2010年01月12日

さーむーいー。

100110_1454~01_0001.jpg
寒いのはわりと平気な私ですが、最近の寒さは特に身にしみる…。
1月2月がいちばん寒い時期だから、当たり前と言えばそうなんだけど。
でも寒いっ。言いたくないけど寒いっ。

皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

写真は昨日買ったニット帽。頭はぬくぬく(^^)。
posted by ともも at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ガーラ計画。

100107_2212~01_0001.jpg

『2010年、ガーラ計画〜3ヶ月連続新曲発表ライブ その1』
@下北沢BAR CCO

出演:菅原龍平


私にとって2010年のライブ初め!
会場は、初めて行くバル・シーシーオー。
下北沢440系列のワイン&イタリアンバーとのことで、お酒と料理と音楽が楽しめる空間でした。
全部で30席あるかないかなので、見に行きたい場合はメール予約を。
席数の少なさから本当に限定という感じで、アットホームな雰囲気でした。

ライブはアコギ1本での弾き語り。
オータムの曲あり、Milcoの曲あり、カバー曲あり、新曲あり、
カバー曲のひとつとして、橋幸夫&吉永小百合『いつでも夢を』や
アンコール前に『津軽海峡冬景色』を1番だけ歌ってくれたりもしました。
なかなか面白かった!
そして今回の『ガーラ計画』は3ヶ月連続企画で、毎回1曲ずつ新曲を披露していくのですが
記念すべき1回目の新曲は『カントリー坊や』の10年後をイメージして作ったという『田舎ガール』。
ちょっと切なかったな。

そうそう。余談ですが。
お店には この日限定のカクテル『七草汁』がありました。
名前に反して(?)甘いカクテルとの事。
飲まなかったけど(笑)。いや、正確には飲み忘れたのだけど。
飲んでおけばよかったー!
私は七草汁ではなく、ビールとサングリアをいただいたのですが
サングリアはイチゴ・オレンジ・リンゴ・チェリー?等々、沢山の果物が入っていて美味しかったです。

途中に休憩を挟んでの1部・2部形式のライブ。
料理も美味しかったし、音楽も楽しかったし、ぜひまた行きたいお店&ライブでした。

posted by ともも at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Milco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけまして。

SN3G0268_0001_0001.JPG

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年はブログの更新をがんばります!(たぶん…

今日は初詣に行ってきました。
おみくじを引いたら小吉。
でも素晴らしく良いことばかり書いてあったので、今はとても気分がいいです(笑)。
実際にそうなるように、なれるように、頑張ります。

皆さんにとっても良い年になりますように!
posted by ともも at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日。

2009年も終わろうとしていますが、
みなさんにとってはどんな1年だったのでしょうか。

私にとっては、近年まれにみるほどの内容の濃い1年でした。
正直言うと常に苦しい気持ちでいっぱいだったり、突然の別れ(そんなに重苦しいことではないけれど)があったり、
楽しいと言うよりは寂しいことのほうが多かったけれど
それも私にとっては必要なことだったのかなと、今は素直に思えています。

29日は仕事納め&忘年会的な飲み会があって、久しぶりにお酒を飲みました。
ペースはゆっくりでチビチビと飲んでいたけれど、4時間ぐらい顔色を変えずに飲んでいたら
とある人から『お酒、強いねー』とのお言葉が。
えぇ、そこは父に似たもので(笑)。

そこではいっぱい笑いました。
1年分笑ったんじゃないかというぐらいに心の底からの大笑いを何度も。
そして、ためになる話も沢山聞けました。感じたこと・思うことがいっぱい。
本当に有り難かったです。本当に楽しかった。
2009年は色々なことがあったけれど、終わりよければすべてよし!

そして、更新の少ないこのブログを覗いてくれたみなさん、今年も本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!

posted by ともも at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス。

正月休み前の慌ただしさで連日バタバタしていたおかげで、
クリスマスの雰囲気なんて全くナシ。ゼロ。
今年もクリスマスらしいことは何もなかったし、何もしなかったなー。
ケーキぐらい食べておけばよかったかな(いつでも食べるくせに)。

メリークリスマス。
posted by ともも at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

買った。その2。

2つ下に書いた日記の写真に写っている音楽人の新譜を買った。
洋楽のカバーCDだけど、素直に聴いてみたいと思ったから。
今までの私だったら絶対手に取らなかったな。

そして来年のツアーも1ヶ所 行く予定。
1回ぐらいはちゃんと観てみたいと思って。
ゆっくり観たいから2階席のチケットを購入。
楽しみ。
posted by ともも at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽いろいろ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

冬至。

柚子湯に入りました。
いい香り〜。

去年はなぜか柚子のエキス(?)に反応して入浴中ずっとピリピリ&痒くなったけど
今年は(今のところ)大丈夫そう。
柚子の香りに癒されながら、冷えた体もゆっくり温まりました。

posted by ともも at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

買った。

091221.jpg

でもまだ組み立ててないし、中身も読んでない(汗。
お正月の楽しみにしようかな。

この本、けっこう好きです。
今までに買ったのは、ちびテルミンと鳥オルガン。そして今回のギター。
3つは持っていることになるのか。
楽器への憧れです。

posted by ともも at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

わくわく。

1月と2月の航空券を買った。
宿も予約した。
あとはチケット!

久々に雪も堪能できるかな?
たーのーしーみー♪
posted by ともも at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

独り言。

ココ、いつまで放置しているのだろうか…(汗)。

だってツイッターのほうが簡単なんだもん(おい)。

…すいません。

ウォーキングは続いていますよ。
数日は休んだけど、それでもちゃんと続いています。
万歩計も買って、10000歩を目標にひたすら歩く。
背中の肉には効果が出てきたけど、お腹は…うーん。
ま、これからも続けます。

来年2月開催の『小樽・雪あかりの路』に行こうかと急に思い立ちました。
久々に一人旅でもしようかな。
posted by ともも at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

