2010年05月08日

感情の繰り返し。

自分の気持ちがよく分からない時があるのです。
今もそう。

ある事に対して『区切りをつけよう』と自分で決めて納得したのに
少し時間が経つと言葉やら何やらを目にする機会があって、その度に気持ちが揺らいでしまう。

いつまでたってもなんでこんなに気になってしまうのか、もう何も出来ないのに往生際が悪い、
ずーっとその繰り返し。我ながら呆れる。そして疲れる。

もう引きずってはいないんだよ。そういう執着心はもうないの。
気持ちの切り替えはできている。確実に前に進んでいるし。
でも…なぜだか気になってしまうのよ。

感情が揺れるたびに悶々としたり耐えたりしているけれど、
どういう感情であれ、その時の自分の気持ちに素直になればいいのか、と
ちょっと悟ってみたら少し気が楽になった。でもまたすぐふりだしに戻ってしまうのだろうけど…。

些細な事に動じない『大人』になりたい。
posted by ともも at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

親の心、子知らず?

100503_1227~01.jpg

2日からお休み中。
久々に ゆっくり休めている…気はするけれど、
ちょこちょこ動いているのであまり満喫しているとは言えない。
休日前には『あれやろう、これやろう』と考えていたものの、いざとなると…。
まぁ休日なんてそんなもんかしらね(違)。


連休。予定が何もないので帰省しました。
ウチの両親は『結婚しろ』等の言葉は今までほとんど口に出さなかったのに
今回は…直接的な言葉ではないものの、なんかこう、
そういう気持ちがひしひしと感じることを(父から)言われ、
うーん。と少々困惑気味であります。

まあね、今まで浮いた話が一つもないからね。そう言われても仕方がないけども。
ましてや私は一人っ子。親の気持ちも…分からないわけではない。
でも私だって好きで独りでいるわけじゃない!…と言いたかったけど、言えなかった。
何も考えていない訳じゃないんだけどな。

夢は願い続ければ叶うけど、人への想いは伝わる・叶うとは限らない。
うーん、うーん。
posted by ともも at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

布袋さんからの。

感謝の気持ち、だそうです。

http://www.hotei.com/blog/2010/04/post-227.html

期間限定配信。フリーでダウンロードできます。
私もさっそくDL。
私は隠れファン…か?(笑)


これ↑を知ったのはついさっきなのだけど、
そういえばなぜか今日の夢は、私が布袋氏&今井美樹夫妻のお手伝いさんとして
働くという内容だった(笑)。
夢の中の旦那さまはとてもシャイで多くを語らず、でも常に気にかけてくれて、
そして奥さまもいつも笑顔、そして同じくとても気遣ってくれて
家の中の雰囲気が本当に温かくて気持ちよく働けた…という(笑)。
なんでこんな夢を見たのか全然わからないし心当たりもないけど
久々に面白い夢だったなぁ。

…と思い出していたら、この情報を入手。
何かあるのかしらん?(全くなにもないです。独り言です。はい。)
posted by ともも at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽いろいろ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ガンビー。

上海万博が間もなく開催。
テレビをボーッと見ていたら…
まさかこんなところでキミの名前と顔が出てくるなんて…


100427.jpg

愛しのガンビー。

実は一時期ハマって集めていました (^◇^)

posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

清 竜人@渋谷CLUB QUATTRO

■2010.04.21.(wed) 清 竜人 ”WORLD”TOUR @ 渋谷CLUB QUATTRO


初のワンマンライブ!
彼にすっかりハマってしまった私は、この日をとても楽しみにしていました。

チケットはSOLD OUTだそうで、開演前から熱気ムンムン。
私の整理番号は最後のほうだったので、ステージが観えなくても
音が聴こえればいいか…と少し諦め気味で会場内に入るものの
たまたま空いていた空間に行くと、これがステージがよく観えるではないか!
ありがたや〜。
清くんご本人だけでなく、豪華なサポートメンバー(G.山本タカシ、B.TOKIE、
Dr.ASA-CHANG)もよく観えたし、音も聴こえたしで大満足でした。

ライブは、清くんも初々しく、お客さんも彼を初めて観る人が多いようで
どちらも手探り状態っぽい感じ(笑)。
でもその初々しさがとても新鮮でした。
MCはほとんどなし。でも、丁寧に心を込めて歌っているのがすごく伝わってきて
心に響いてきました。

正直いままでは、歌詞をよく読まないでCDを聴いていたけど
このライブで詞の奥深さを実感。
彼の年代ならではの内容かもしれないけれど、私にはとても痛くて心地よい詞です。
このライブ後から、彼のCDを聴くときは歌詞を読みながら聴いています。
何度も噛みしめるように。


追加公演、とても行きたいけど!
5月7日は行きたいライブがいっぱいあるけど!
行けない…非常に残念。
また早く観たいなー。
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽いろいろ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ハンドリフレクソロジー。

自分には技術も知識も何もない。人間も本当は苦手。
私にはこれがある!と言えるものが何もない。
でもこのままじゃいけない。のは分かっているけど…。

そう悶々としていた先月、ふとしたことがきっかけで『リフレクソロジー』に興味を持ち始めました。
もともと友人がそういう仕事をしていて、先日会ったときに施術をしてもらったのですが
その時に『これも人とコミュニケーションをとる方法のひとつなんだ』と気づきまして
私もやってみたい!と思い立って学ぶことに。

本当は通学のほうが良いのかもしれないけれど、色々と個人的な問題があって×。
調べてみると通信でも学べるということを知ったので、それで申し込みました。
ハンドリフレとリフレクソロジーの2つを。
さっそく教材が届いたので、今日から地道に勉強します!
まずはハンドリフレを。

覚えたあかつきには、みなさんも練習台(?)になってください!(笑)

posted by ともも at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ぶどうパン。

先日、ちょっと用事があって浅草に行きました。

0415_02.JPG
遠くに見えるはスカイツリー。

ついでに前から気になっていたパン屋さんへも行くことに。
お目当ては『ぶどうパン』。

0415.JPG

割ってみると、ご覧の通りレーズンがたっぷり!
黒いのは全部レーズン。
“パン”じゃなくて“レーズン”を食べているみたい(笑)。

小さいお店だけど、昔ながらの懐かしさを感じる優しい雰囲気でした。
ぶどうパンはもちろん、他のパンも美味しかったです!
また買いに行こう!

posted by ともも at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

仕事中。

0414.JPG


さて、私は何を作っているのでしょうか?














作っている本人もわかりません(笑)。

posted by ともも at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

OLD @ 下北沢 CLUB 251

2010.04.12 (mon) @ 下北沢CLUB251
■出演順:VIDEO BROTHER/SinGerbera/OLD/フジヤマロケッツ


私にとって半年ちょい振りの251。ここでOLDを見るのも約1年ぶり。
251は思い出の沢山あるライブハウスのひとつです。
ここでまたOLDライブを観ることができるなんて思ってもいなかったな。

なぜだか今回はゆっくりと見たかったので、端っこに居ました。
最近はライブハウスに行く回数が激減したせいか、ライブをどうやって観たらよいのかが
分からなくなりつつあります。
楽しめない自分がいる。いや、本当は楽しいんだけど、心じゃなくて頭で観ている感じ。
こういう楽しさって理屈じゃないのにね。イカン イカン。


OLD終わっちゃったなあ。次回はいつになるのかな。と思いながらも最後のバンドを観ていると、
ドラムが…あれ? Milcoの土屋くんだ!
緑色の色メガネをかけていたから気づかなかったよ(笑)。

他のバンドも面白かったし、やっぱりライブハウス通いはやめられなさそうです。


posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OLD 2009〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

NAMALA LOVE SONG @ 千葉LOOK

2010.04.11 (sun)@ 千葉LOOK
■「NAMALA LOVE SONG 2010 千葉編〜今年もやるしかねぇ!〜」
■出演順:OLD/Prof. Moriarty & Smiley-Todd/The Remember Me


ナマラというイベントがこんなに続くとは、正直 思ってもいなかった(笑)。
今更だけど、本当に良いイベントだと思います!
これからも続けてほしいです。
それにしても今回のTシャツはクオリティが高いと思う。うむ。
札幌に行かれる方、ぜひとも買ったほうがいいですよ!

posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OLD 2009〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

