2005年06月29日

05/06/29 (wed) FLY ZONE @ 京都MOJO

【出演順】ネクラポップ/Prof.Moriarty&Smiley-Todd/ストロボネコ/
ステンレス/plane/OLD

050629_kyoto_mojo

この日の私は自分のペースでライヴを観たかったので、
ほんの少しだけ冷静に(?)観ることにしました。
1曲目に 『菜の花』。ノリのよさは1曲目でも充分イケるのでは?
『遠い街から』 (旧オフコースパンク)は、とある場所にくるとテンポが 「?」 と
思ったのは気のせいかしらん?
『each other』 と 『真昼の星』 のラストのコーラスは、皆で合唱が
定番になりましたね。
私が予言していた通りになって密かに嬉しいです(笑)。
『真昼の星』 は、これもやっぱり大好きな曲になりました。
初めて聴いた下北沢の時もそうだったんで
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

05/06/28 (tue) FLY ZONE @ 神戸STAR CLUB

【出演順】センチライン/ストロボネコ/ステンレス/OLD/plane
050628_kobe  sky

ここは、私の好きなNatural Punch Drunkerのホームでもあるスタークラブ。
会場名だけは知っていたけど、来るのは初です。
念願だったので楽しみでした。想像よりも狭くて味のあるハコでした。
こんなに沢山
posted by ともも at 00:00| Comment(4) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

05/06/10 (fri) OLD presents 「from N43゚」 東京vol.1 @ 下北沢CLUB251

【出演順】ephonoscope/COUNTERS/throwcurve/OLD
【曲順】 01. 耳鳴り(仮)
     02. オフコースパンク(仮)
     03. 冬のはじまり(仮)
     04. WAYWAY
     05. Driver(仮)
     06. each other
     07. 真昼の星(仮)
    --- アンコール ---
     01. 君の花(仮)
※セットリストは OLD OFFICIAL WEB SITE からお借りしました。

050610_02

東京では記念すべき第1回目のOLD企画 『from N43゜東京vol.1』。
あの美味しい芋が東京でも食べることができました!しかも限定30個。
そして、北海道限定商品である ガラナとウォッカを合わせた特製カクテルまでも。
posted by ともも at 00:00| Comment(4) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

05/05/07 (sat) stand on the DAYDREAMER @ ペニーレーン24

1stアルバム 『DAYDREAMER』 をリリースしてからのOLDワンマンライヴ!

感想は…未だにうまく言葉に出来ないです(苦笑)。
ライヴ中のことはほとんど覚えていなくて。
でも、たまに断片的に思い出して。それを書き留めている状況です。
自分の中でうまくまとまれば、ここに書こうかと思います。
ライヴ以外のことは いっぱい思い出すのに(笑)。

いま思い出すのは。
ステージから近い所で見ていたせいか、メンバーが演奏している
細部までを感じ取れたこと。
アンプを通さない音 というか、例えば、弦を弾く小さい音とか
ブラシやスネアの音、足元でエフェクターをいじっているカチッという音とか、
そういう、本当に近くに居ないと分からないような音を聴いたのが
とても印象に残っています。

4人の笑顔が本当にステキだったなぁ。
品川くん、たくさん汗をかいていたなぁ。
大野くんのベースソロが増えていて良かったなぁ。
『WAYWAY』 杉村くんの 『歌え!』 はいつ聴いてもドキっとするなぁ。
客席との合唱になると、神田くんはマイクを取るんだなぁ。
…(笑)。

アンコールで。
『OLDと客席みんなの恋愛の曲を』 という言葉で始まった 『carry on』。
posted by ともも at 23:50| Comment(2) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

05/04/27 (wed) @ 千葉LOOK

【出演順】スクリューアップ/the strange drama/OLD/channel-3
【曲順】 01. WAYWAY
     02. side effect
     − MC −
     03. 忘れる前に
     04. each other
     − MC −
     05. Weg in die Einsamkeit

関東ツアー最終日。OLDも初めてな会場、千葉LOOKにて。
今までの会場4ヵ所のステージは割と高めだったので、
4人とも足元まで見えたのですが、
このLOOKのステージは低くて、客席と目線がほぼ一緒という感じでした。
しかもドラムセットは一段高くなっているので、神田くんの演奏している姿が
とてもよく見えました。

今日は 『ROCKなOLD』。
セットリストを見ても分かるように、最初からノリの良い曲ばかりで、
とてもカッコイイ!熱い!ライヴでした。
今日の 『side effect』 は、品川くんはギターを持ったいつもの形でした。
『side effect』 は何度聞いても、胸が締めつけられるような感覚に襲われます。
切ないです。(超・私的感想)
『忘れる前に』 『each other』 は、狭い会場がもっと広く感じるような
伸びのある音で、とても気持ちよかったです。
OLDは広い空間が似合うなと思っていたのですが、会場の広さなんて関ない。
posted by ともも at 15:10| Comment(5) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

05/04/25 (mon) FAHRENHEIT @ さいたま新都心VOGUE

【出演順】OLD/Make A Mistak/ELIZABETH
【曲順】 01. 肌色の鐘
     02. WAYWAY
     − MC −
     03. weep
     04. 忘れる前に
     05. each other (←今日はコレ。)
     − MC −
     06. 世界中に愛情を
050425


会場のHPに19時から開演と書いてあったので、ちょっと早いかな〜と思いつつ、
18時35分頃に会場に着きました。
中に入って2〜3分後に場内が暗くなり、聴いたことのあるSEが。
………え゛?
危なかったーーー!!!OLD最初じゃないですか!
順番はともかく。VOGUEさん、時間が違うじゃないですか!??
まさに 「ともも待ち」 をして頂いたようで、光栄です (違うって)。
運が良かったですね。はい。有難や〜。
posted by ともも at 01:08| Comment(2) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

05/04/22 (thu) POPPER'S PIT @ 渋谷O-Crest

【出演順】opening act(途中から入ったので誰だか分からず…汗)/
     OUTASIGHT/BOWL/OLD/MInXZone
【曲順】 01. 可憐
     − MC −
     02. BIRTHDAY
     03. WAYWAY
     04. each other (なのだけど、曲名が変わりました(?))
     05. Weg in die Einsamkeit
050422

今日はまたガラっと変わったセットリストで驚きました。
私が過去に見てきた人たちのツアーは、どうしても同じ曲目になりがちで。
まぁそれは仕方ないと思っても、ヘタすると曲順まで全部同じという人もいました。
なので、毎回何かしら変化を持たせてくれるOLDに、更に惚れましたよ(笑)。

MCでは、品川くんが 「今日は精一杯演奏するので、楽しんでって…くれますか?」
posted by ともも at 02:16| Comment(5) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

05/04/20 (wed) MARZ ATTACK! @ 新宿MARZ

【出演順】アマテラス/スピルトミルク/OLD/spacetrash/Pilot Fish
【曲順】 01. 忘れる前に
     02. side effect
     03. 月 (桑田圭祐の曲をカバー)
     04. WAYWAY
     05. Weg in die Einsamkeit

この日の会場だった新宿MARZは、OLDが東京で初めてライヴをした場所です。
私も今回初めて行きました。

この日は思いがけないサプライズがありました!
なんと、品川くんがギターを持たずに、
ハンドマイクで 『side effect』 を唄ったのです。
マイクを両手で持ったり、しゃがみ込んだり、所狭しとステージを動いたり、、、
思うままに体を動かして唄うその姿は、一言で言えば感動でした。
私はもともと 『side effect』 が大好きですが、
体の中にあるチカラ全てを絞り出すように、顔を真っ赤にしながら唄う
品川くんを見たら、さらに歌詞が突き刺さってきて。
もう鳥肌が立って、泣けましたよ。泣きましたよ。泣いちゃいましたよ。

バンドを始めて5年。ハンドマイクで唄うのは初の試みだったそうで、
大野くんに 「楽しそうだったね」 と言われると 「案外できるね・笑」 と品川くん。

そして話は変わり。「前回の新宿と言えば…」 と大野くん。
posted by ともも at 00:09| Comment(1) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

05/04/19 (tue) @ CLUB24 YOKOHAMA

【出演順】OLD/BOO BEE BENZ/master*piece/LINDA LOU
【曲順】 01. 忘れる前に
     02. 月 (桑田圭祐の曲をカバー)
     03. throw motion
     04. WAYWAY
     05. Weg in die Einsamkeit

OLDが横浜でライヴをやるのは2度目。
MCは品川くん。前回のライヴ時のアンケートに
『お客さんとのコミュニケーションがあまり上手くないので、頑張ってください』
というのがあって、すごく悔しい思いをしたそうです(笑)。
なので、今日はリベンジをしようと思っている、とのこと。

1曲目の 『忘れる前に』。私にはちょっと予想外でした。
品川くんが歌いながら何度も手拍子をするのが印象的で。
1曲目からこの空間を全身で楽しんでいるんだな、というのがすごく伝わってきて。
もちろん、3人も負けじと飛ばしていました。

そして、OLDライヴでは初めて聴いたカバー曲。
皆さんご存知の通り、 『月』 は桑田圭祐さんの曲です。
私も特別 桑田さん好きというわけではありませんが、
この曲は発売当時から印象に残っていました。
その当時、私の中でのこの曲のイメージは 『暗闇の黒色』 だったのを思い出したり。
実際聴いてみて、意外とOLDに合う曲だと思いました。
posted by ともも at 22:09| Comment(2) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

05/04/10 (sun) Nack5 『LOOP LEGEND』

曲 : carry on

ロボットさんと再び質問タイム。今日は負けないぞー。
ロ : 「改めて、自己紹介を、ハッキリ、しっかり、お願いしまーす。」

品 : えー、ボーカルの品川です。
杉 : えー、ギターの杉村です。
大 : えー、ベースの大野です。
神 : えー、ドラムの神田です。

ロ : 「今週は、フツウですね。」
一同爆笑

ロ : 「4人合わせて。」
一同 : OLDです!

ロ : 「OLDが、正式に結成されたのは、いつ?」
大 : 2000年の9月です。

ロ : 「何日?」
大 : …じゃあ13で。

ロ : 「なんで結成したの?」
大 : 僕とボーカル品川が幼なじみで結成しました。

ロ : 「フツウじゃん。」
一同失笑。

ロ : 「なぜ、プロのミュージシャンに、なろうと思ったの?」
品 : 勉強が大嫌いだったんで…

ロ : 「フツウじゃん。」
一同爆笑。

ロ : 「今、どこに住んでるの?」
品 : みんな実家です 。

ロ : 「4人合わせて。」
一同 : OLDです!

ロ :「杉村くん。音楽以外で、何が、いちばん、得意ですか?」
杉 : 食事です。食べるのも作るのも好き。

ロ : 「得意料理は?」
杉 : パスタ。おにぎり。納豆ご飯。…作っ
posted by ともも at 01:14| Comment(3) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

05/04/03 (sun) Nack5 『LOOP LEGEND』

曲 : throw motion

ロボットくん(天の声) :
「改めて、自己紹介を、ハッキリ、しっかり、お願いします。」
品 : ボーカルの品川です。
杉 : ギターの杉村です。
大 : ベースの大野です。
神 : ドラムの神田です。(4人とも早口気味)

ロ : 「早い。」
一同爆笑

ロ : 「改めて、自己紹介を、ハッキリ、しっかり、ゆっくり、お願いします。」
品 : ボーカルの、シナガワ です。
杉 : ギターの、スギムラ です。
大 : ベースの、オオノ です。
神 : ドラムの、カンダ です。(カツゼツよく)

ロ : 「4人合わせて」
一同 : OLDです。

ロ : 「出身は?」
品 : 札幌です。
杉 : 石狩。
大 : 札幌です。
神 : 札幌です 。(再び4人とも早口気味)

ロ : 「…早い。」
一同爆笑

ロ : 「誰が、石狩ですか?」
杉 : ギターの杉村です。ロックの街、イエー。

ロ :「どんな音楽をやっているんですか?」
品 : 歌を大切にしています。

ロ : 「そんなOLDが影響を受けたミュージシャンは?」
品 : チャゲ&飛鳥です。
杉 : U2が好きです。
大 : ビートルズが好きです。
神 : TRAVISが好きです。

ロ : 「4人合わせて」

・・・・・。
posted by ともも at 01:01| Comment(6) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

05/03/24 (thu) DAYDREAMER 発売!!!

やっとこの日がきました!
OLD 1st ALBUM 『DAYDREAMER』 発売!!(拍手)

発売日当日、下北沢へ向かう前に まず池袋HMVへ。
…な、ない(怒)。なぜ1枚も置いていないのか?!?
すぐに新宿タワレコへ。
あったーーー!!!
しかも POP付き!!すごいっ!!さすがタワレコ。
ひとりで感動してました(笑)。

夜中に帰ってきてから、さっそく開封。
まず先に歌詞を一通り読んでから、CDを聴きました。
良い意味で若いですね(笑)。歌い方も演奏も初々しさを感じました。
と同時に、今のOLDの成長ぶりは凄いものがあると思いました。
新たな発見が多数。OLD、ますます目が離せませんよ。

今のお気に入り曲は…まだ選べません(笑)。
ちなみに、新宿タワレコの方は2・3・7・10がオススメだそうです。


余談。
Special Thanksのところに、とある知った方の名前を見つけて
ちょっと嬉しかったなぁ。
師匠!(笑)
posted by ともも at 01:21| Comment(3) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

05/03/20 (sun) from N43゜ @ 札幌COLONY

【出演順】笹木勇一郎/sleepy.ab/The Jerry/OLD
【曲順】 01. throw motion
     02. song for anarchy
     − MC −
     03. weep
     04. 君の髪を撫でながら
     05. far away
     06. each other
     07. WAYWAY
    E.N. 世界中に愛情を

OLD企画第3弾。3ヶ月連続企画ライヴのラストでした。

今回のクリエイターさん達は、主に写真を展示していました。
普段の何気ない生活空間や、ネパール?ミャンマー?
(ごめんなさい。忘れました)の人物・風景を撮ったモノクロの写真が
パネルとなって飾られていました。
写真を見るのは好きなので、もっとじっくり見たかった…。
今回のライヴの記念に、場内で販売されていたポストカードを購入。
写真の2枚とアートのを2枚。
どれも惹かれるものばかりで、選ぶのにホント迷いました。
4月に札幌で行なわれる 『from N43゜展』。きっとステキな展示会になりそう。
見に行きたい…。

そしてライヴ。
最初から品川くんのマイクが入っていないというトラブル発生。
でも場内の空気がより和んだような?
こういうOLDを観られたのも、ちょっと微笑ましかったです。
5曲目が私にとっては初めて生で聴く 『far away』。
今日の1曲はこれでしょう。
posted by ともも at 00:40| Comment(2) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

05/03/13 (sun) 251presents〜MIX?PHONEMICS! @ 下北沢CLUB251

【出演順】Simple World/OLD/Dr.StrangeLove/used knowledge
【曲順】 01. 肌色の鐘
     02. Birthday
     03. 可憐
     04. throw motion
     05. WAYWAY
     06. Weg in die Einsamkeit

行ってきました。11月以来の下北沢。

今回は杉村くん側のスピーカー前で見ることに。
いつもOLDライヴは、4人が正面から見える場所で楽しむことが
多いのですが、今回は右斜めからステージを見る形だったので
神田くん以外の3人は「よーく見えました」。
神田くんは「見えました」。

拍手をしながらの杉村くんを先頭にOLD登場。
それぞれの準備が整って、前3人が神田くんの方を向いた時、
品川くんが 神田くんの何かが気になるらしく、一言二言 何か言っている様子。
すると大野くんがクスっと笑っている。4人の空気がちょっと和んだような。
…気になるなー(笑)。でも一瞬でも素のOLDが見られた感じがして
ちょっと得した気分になりました。

そして品川くんの軽く弦を弾く音で、1曲目が 『肌色の鐘』 だとわかり
思わずワクワク。
ライヴでしか聴いたことがないけど、だいたい歌詞も覚えてきたので
つられて一緒に口ずさんだり。(もちろん口パクで)
posted by ともも at 22:40| Comment(5) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ライヴ@Zepp Sapporo

05/03/12 (sat) 夢チカLIVE in Zepp Sapporo
【出演】OLD/Bivattchee/サンボマスター/スクービードゥー/TPIPLANE

最初にこの出演者を知った時、東京じゃ考えられない組合せだなぁと
思ったのが本音です。
私は各地のZepp自体 行ったことがないので、どのくらいの広さなのかも
イマイチ想像できず。
だから見に行きたい気持ちは山々だったけど…ま、次の日もありますし。
はい。←行き過ぎですよ。

この前泊まったホテルはZeppのすぐ近くで、Zeppの文字を見ながら
「来月のOLDはここでライヴをやるのかー」と思ったのでした。


そして次の日 3/13は下北沢CLUB251でライヴ。
OLDの東京ライヴは、去年の11/15@下北沢 以来ですよ。
私も下北沢へ行くのは…↑11月以来?そんなに行ってなかったんだ。
驚いた。
街並みも多少変わっているだろうから、ライヴ前に少し散策でもしよう。
posted by ともも at 01:11| Comment(4) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

ライヴ@仙台。

05/02/28 (mon) THE ROCK SHOW @ 仙台CLUB JUNK BOX
【出演】OLD/In the Soup/Sound Schedule/ザ・ベイビースターズ

今日は仙台でライヴでしたね。今ごろは打ち上げ中でしょうかね。
In the Soupとべビスタは見たことないなー。友達がべビスタを好きだったなー。
Sound Scheduleは懐かしいなー。最後に観たのはいつだっけ…。
今日のライヴを観て、OLDを気に入った人がまた増えたことと思います。

遠征はたまに(え?)してますが、私は仙台へはまだ行ったことはないです。
仙台と言えば、牛タン。青葉城。萩の月。えーと…
次回は行こうかしら(笑)。
posted by ともも at 22:53| Comment(0) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

05/02/19 (sat) from N43゚ @ 札幌COLONY

【出演順】buffalo/smarttail/ダッチマン/OLD
【曲順】 01. 肌色の鐘
     02. song for anarchy
     − MC −
     03. Birthday
     04. throw motion
     05. each other (新曲)
     06. WAYWAY
     07. Weg in die Einsamkeit
    E.N. 世界中に愛情を

OLD企画第2弾。今回は映像と「影」を題材にしたアートが
展示されてました。
ポストカードサイズの中にOLDの世界を「影」で表現した作品。
あのシルエットがどのメンバーか、離れて見てても分かりました。
数枚あった中で私がいちばん惹かれたのが、ドラムセットのシルエット。
あれは切り絵なのかな?とても細かい所まで再現してあって
見惚れてしまいました。
そして、映像も私好みな感じでした。映像付きのライヴと言うと
LaB LIFeを思い出します(私だけ?)。
*注* LaB LIFeは、現Polarisの大谷さんが組んでいた2人組です。

ただ残念だったのが、スクリーンが横にあったので見難かったこと。
ステージ正面付近にあれば、もっと楽しめたかなぁ…
なんてワガママですね(汗)。

今回の対バンも掘り出し物がありました。
buffaloもsmarttailも印象に残るメロディーやフレーズがあったり、
そして何より、私はダッチマンが気になりました。
一応ダッチマンは、Vo.の山口さんのソロ名義らしい。
でもライヴはバンド形態でした。
打ち込みの機械音とバンドの生身の音。私の好きな音です。
ライヴ中に 「大好きだ!」 と一瞬で惹き込まれたのは
『三日月サンセット』 という曲。その中の
『僕は三日月の影を親指で隠して 乾いた目の奥のほうに押し込んだんだ』
この部分にヤラレマシタ。心をわしづかみされた感じ。
お気に入りの音がまたひとつ増えました。

そしてOLD。
思いがけずに新曲をやってくれました!
『紅茶』 とか、私にとっては意外な言葉が詞の中に出てきて
ちょっとビックリ。
初夏の青々とした緑、真っ青な空を思い浮かべるような、そんな景色に
ピッタリ合うだろうな〜と思いながら聴いていました。
そして最後には wow wow と覚えやすいコーラスが。
この部分、客席で合唱したら本当に気持ち良いだろうなとも思いました!
ぜひ実現して欲しいです。
posted by ともも at 01:44| Comment(0) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

05/01/23 (sun) from N43゚ @ 札幌COLONY

【出演順】bouncefrog/Ja-Z/暁/OLD
【曲順】01. 忘れる前に
    02. side effect
    − MC −    
    03. 君の髪を撫でながら
    04. 可憐
    05. Birthday
    06. WAYWAY
    E.N. 見つめていたい

今年初のOLDライヴ@札幌は、必ず行こうと前から思っていました。
しかもOLD企画ということで、これは尚更行かなければ!と
札幌行きを決意。
前回9月のワンマン行きは直前に決めて大変だったので、
今回はゆとりをもってツアーを予約しました。

いつもOLDライヴは基本的に1人だけれども、今回はお初な方々と沢山
会えたので、楽しみがさらに倍増。
ライヴ開演前には、今回のイベントの目玉商品(?)
バーニングじゃがバター』 を食す。
初めてじゃがバターなるものを食べたけど、これがまた美味!!
そして値段も嬉しい¥100!!
もうひとついきたいところだったけど…自粛(笑)。
このイベントにはクリエイターさんたちも参加しているので
作品を見るのがとても楽しみだったけど、正直言って、よく分からないままに
終わってしまった感じ…やはりライヴが先になってしまうので。
クリエイターさん達の作品、もっとじっくり見たかった。

そしてライヴ。
対バンは、私は初めて観る人たちばかり。とっても新鮮でした。
このイベントのおかげで、札幌バンドに詳しくなれそう(笑)。
OLDライヴは私にとっては少し間があいてしまったので、
そりゃもう楽しみでした。
何度聴いても 『side effect』 と 『Birthday』 には痺れます。
『WAYWAY』 も本当に好き。
本当に行ってよかった!と思いました。やみつきになりそう〜。
posted by ともも at 19:22| Comment(0) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

メモ。

私が行ったOLDライヴ(04年度)をメモ。

04/08/19(thu) GLIDER SUMMER SPECIAL!! 5DAYS @下北沢CLUB251
【出演順】OLD/SOLT/SOULSBERRY/CHESTER COPPERPOT
【曲順】01. song for anarchy
    02. 世界中に愛情をください (現:世界中に愛情を)
    03. 可憐
    04. throw motion
    05. WAYWAY
    06. Weg in die Einsamkeit

  08/29(sun) 全力投球!!'04 @渋谷NEST
【曲順】たぶん↑と同じ。

  09/23(thu) Birthday @札幌ペニーレーン24

  10/23(sat) MINAMI WHEEL@ 大阪AtlantiQs
【曲順】01. colorful
    02. 行き先の句読点
    03. 見つめていたい
    04. throw motion
    05. WAYWAY
    06. 忘れる前に
    07. Weg in die Einsamkeit

■MINAMI WHEEL 2004 私的メモ■
10/22 nekurapop→ジェット機→カーネーション→MOTORWORKS
10/23 FLUID→master*piece→つばき→OLD→田辺マモル→コンタクト
10/24 スケルトンズ→アンダーグラフ→Milco.→SCHOOL GIRL'69
   →トルネード竜巻→AIR DRIVE

  11/15(mon) CLUB251 10+1st ANNIVERSARY 〜NIGHT SWEMMING @下北沢CLUB251
【出演順】
posted by ともも at 18:54| Comment(0) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

出会い。

札幌在住の4人組バンド、OLD。
彼らとの出会いをちょっと記しておこう。

彼らを初めて知ったのは04/03/26(金)。
観に行こうと思っていたイベント@下北沢に出ていた。
でもこの時はライヴは観られなくて、OLDという名前と存在だけを知る。
それから約2ヶ月後の5/4(火) MUSIC DAY@下北沢で、再びOLDの名前を見つける。
気になってはいたけど…またライヴは観られず。
しかしここで思いがけない出会いが。ますます気になる存在になる。
そしてそれから3ヶ月後の8/19(木)、またまたOLDの名前を発見。
三度目の正直、これは一度観ておかねば!と思い、ライヴハウスへ足を運ぶ。

メンバーさんのコトや曲など全く何も知らない状態なので、
客席後方で様子を伺いながら観る(笑)。
ステージに上がってきた4人の第一印象は『バラバラだなぁ』(笑)。
それぞれの個性が強いというか、パッと見た感じ統一感がなくて、
何とも不思議な感覚に襲われた。
と同時に、この人たちはどんな音楽を演っているのか全く想像がつかない。
とも思ったっけ。

そしてライヴスタート。
今思えば1曲目は『song for Anarchy』。
これは記念すべきOLDとの出会いの曲になったわけだ。
迫力のある声と演奏力に驚きつつ、彼らの世界に一瞬で惹きこまれていった。

これかも何かのご縁と思って、ライヴ終了後に物販で北海道限定CD2枚を購入。
新しい出会いが本当に嬉しかった一日。
posted by ともも at 01:05| Comment(0) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

