2008年10月29日

ストレス。

高校時代の友人(女)から、毎日着信があります。
かれこれ約1ヶ月半も続いてます。

最初の着信に気づかなくて出なかった+かけ直さなかったのが悪いのだけど、
それからずーっと毎日着信アリなんです。

しかも、
なぜかけてきたのか
絶対に内容を言わないんです。

留守電にも
『聞きたいことがあるので電話ください』
そればかり。

もともと私は電話が苦手。
ある意味ストーカーっぽくて気味が悪いのでほっといたら、
諦めるどころかエスカレートするばかり。
日付変わって今日の0:12〜0:33の間には、ついに34件の着信が…


ありえない!
もう寝てるっての!!

あまりに酷いので、今朝、思い切って着信拒否をしました。
彼女の携帯と家電と非通知を。

それでも着信履歴は携帯に残るのね。
朝9時から今までにも14件の着信が。
1日で履歴50件が埋まる勢い。


もう疲れた…
電話に出ないだけで、なんでこんなに…
(そもそもそれが悪いんだけど)


思い切って携帯を新しくしようか考え始めてます。
番号もアドレスも愛着持ってるけど、ずっと電話攻撃は続くだろうし。

はぁぁぁぁ(ため息。
イタい出費だな。 (T_T)
posted by ともも at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

満喫。

081011_1510~0001-0001.jpg  081011_1511~0002-0001.jpg
十勝平野。空が高いー。

北海道を満喫中。
うーん、久しぶりの空気だわ。

いつも行く札幌小樽を、今回も散策しようかと思っていたら、
素晴らしいツアープランを提案してもらったので
思いがけず網走へ☆

いくつもの峠を走り、
紅葉を楽しみ、
山の寒さを体感し(笑)、
心身ともにリフレッシュしてます。

明日は、海と山の両方を満喫なのだ♪ ( ̄∀ ̄)

posted by ともも at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

食欲の秋。

081005.jpg

ハンバーグの上にビーフシチュー♪

メニューには写真がなかったので、注文をしてびっくり。
ハンバーグと同じ大きさ・厚さの一枚肉がドーン。
ボリュームありすぎ!

でも、お肉はやわらか〜。
とても美味でした♪
posted by ともも at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

空を見上げて。

081001_1707.jpg

もうすぐ
会いに行くよ。
(^^)
posted by ともも at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

近況。

毎日仕事を頑張っていたら
今更ながら
上腕二頭筋に筋肉がついた。

でも相変わらず二の腕は脂肪たっぷり…
ぷにょにょにょ。

筋肉が増えた分だけ、腕が太くなったよ!(-"-;)
新しい服を着ると、袖がキツイよ!

筋肉はいいけど、脂肪を落とさないとなぁ。
ちょっと多すぎるもんなぁ(T_T)


***

今週は日曜も月曜も休日返上で仕事。
朝もいつもより2時間ほど早く。
今日の夕方になってやっと一息つけた…

と、安心したら気が緩んだらしく、
只今の体温、38℃。

久しぶりの高熱だー。カラダが痛いよー。

明日も用があるので、早めに就寝。
おやすみなさい。
posted by ともも at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

梨 大好き。

080906-0001.jpg

従姉からいただきました。
家族で梨狩りに行ってきたんだって。
4才と2才のちびっ子たちにとっては、きっといい経験になったんだろうな。

それにしても、この梨はすっごく甘かった!
美味しくて幸せでした。
わたし梨大好き〜♪(´∀`)
posted by ともも at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

何度見ても。

080827.jpg


わくわくするのはなぜだろう。


posted by ともも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

温泉♪

今日の午前2時。
岩手へ出発。

真夜中の常磐・磐越を主に運転して帰省。
今年は親戚や近所で新盆がたくさんあってねぇ。
なんだかねぇ。


で。

今年は特別!
初の親子旅行を実施中!
一泊で、花巻温泉の近くにある 台温泉にきています。

家族3人で泊まりの旅行って、実は初めてなのです。
ウチはあまりそういうのがなくて。

母の希望で、露天風呂付き個室のお部屋がある宿へ。
ただいま、ひとっ風呂あびて涼み中。
気持ちいい〜(笑)。

そして18時からごはん♪
お腹すいたー。
posted by ともも at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

初・京葉道路。

080809_2313~0001-0001.jpg

昨夜は友達と一緒にライブを観に行き、
その友達を家まで送る為に初めて京葉道路を走行!
内心ドキドキしながらも(自分で誘っておいて!)無事に家まで送って、
私も家路へ。

その途中、新しくできた Pasar幕張(パサールまくはり)下り
に立ち寄ることに。

このパサール、7月30日にオープンしたばかり(だったはず)。
夜なのでトイレとコンビニ(ミニストップ)しか開いてなかったけれど、
新しいもの好きとしては興味深かったので、ちょっと休憩。


車を停めて目にしたものは…

若者たちの溜まり場と化したサービスエリア…。
あちらこちらでいくつもの集団が地面に座って大声で話してる。

…なんかあまり気持ちよくないぞ。
トイレがキレイなのは良かったけどね。
なんか残念…。

さっさと退散。
行くなら昼間がいいな。
混んでるだろうけど。
posted by ともも at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

胸キュン。

今夜、久しぶりに胸キュンしました。



本当に『キュン。』だったの!!!!!(笑)

胸を締め付けられる、あの切ない感覚が何度もよみがえってきて
あぁ私にもまだこんな感覚があったんだ〜と、
我ながらびっくり(笑)。

サマソニにも行きたかったけれど、
私には千葉LOOKで正解。
本当にステキでした…(T_T)
posted by ともも at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

いま欲しいもの。


いま無性に

地図帳

が欲しい。


オリンピック開会式を見るたびに、いつも思うのです。

そしてすぐ忘れる(笑)。
posted by ともも at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

観察日記。

080731.jpg

いつだかに食べたアボカドの種を蒔いたら
(蒔いたというか、ただ土に埋めただけだけど)
いつの間にか、こんなに大きくなっていた。

アボカドの葉って、こうなんだ〜。


ちなみに、ウチには他にも
リンゴ、桃、サクランボ、グレープフルーツ、レモンの木(?)がありまして、
どれも実は食べて、残った種を適当に蒔いたら発芽したもの(笑)。
花はまだ咲かないけれど、葉は青々としてる。

実がどんな形なのかは知っていても、葉や花がどうなのかは
知らないことが多いので、
今更ながら、植物について勉強中。

この時期、お子さまの自由研究にいかがでしょ?(笑)
posted by ともも at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ソルダム酒。

080720_1129~0001-0001.jpg

果実酒 第四弾。

この前漬けた梅酒の瓶があまりにも小さすぎたから、大きい瓶に入れ替えて
その余った瓶に今度はソルダムを漬けてみました。
今回はジンで。


飲み頃は3ヶ月後。
実は1年入れておいても大丈夫だとか。

美味しくなあれ〜。
posted by ともも at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

久々ですね。

どうも、お久しぶりです。

あぁぁ、また『いつになったら日記を書くのじゃ!』と、
お叱りの言葉を受けそうな感じですが…



そのようなお言葉はスルーいたします(`∀´) ・笑。


だってさぁ〜 (以下 言い訳)
本当にいろいろなことがあって、ありすぎて、
気持ちに余裕がなくなっていたんだもの。

命とはなんぞや。
生と死とはなんぞや。
家族の絆とはなんぞや。

考えてもキリがないけれども、
そういうことを考えさせられる・考えてしまうことに直面したのでした。


私の親がどうかしたというわけではなくて、親戚でね、ちょっとありまして。


まぁ、少しずつ落ち着いてきたので
これからまたマイペースにやっていきまーす。
posted by ともも at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

うめぇぇぇ。

080601_1541~0001-0001.jpg

昨日、梅酒をつけました。
何も考えないで漬け始めたら、容器が小さかったよ(苦笑)。


何年も寝かして熟成させるんだ♪
だから、出来てもすぐには飲みません(笑)。

楽しみ 楽しみ。
posted by ともも at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

独り言。

080524_1428~0001-0001.jpg

湿気が多くなってきたなぁ。
梅雨入りも近いのねぇ。
暑いの、イヤだなぁ。

***

ライブに行きにくくなった生活にも、いつの間にか慣れてきた私。

…慣れていいのか?(´д`)


***

土曜日、カラーをしに美容室へ。

今回から新しく代わった私の担当さんは、ずっと密かに気になっていた人!
…ではなく、以前から知っている年下の男性に。
前から知っているおかげで気さくに話せるので、それはそれでよかったのかな。

…正直、今でも残念な気持ちのほうが大きいけどー(笑)。


***

落ち着いた色に髪が染まった後、東京駅大丸にある『都路里』で お一人様。
京都や汐留に行かなくても、都路里のパフェが食べられる♪
外の景色をボーっと眺めながら、ちょいと高値なパフェを食す。
たまには良かろう。


***

部屋の片付けをした。

『奥の奥の奥のほう』にあるものを漁っていたら、
高校や短大時代にやりとりした手紙がごそっと出てきた。

少しだけ読み返してみたら、当時はあまり理解できなかった友人たちの心境が
今この歳になってやっとわかった。

当時の私がお子ちゃまだったのか、友人たちがオトナだったのか。

みんな今ごろ どうしているのかな。(全員音信不通・汗)


***

それにしても、都路里のパフェは美味しかった。(しみじみ)
posted by ともも at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

in TOKYO。

OLD ライブ in TOKYO。



し、しんきょくぅぅぅ…







き、聴きたかっっっ…た………





バタッ(倒)
posted by ともも at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

Iの近況。


@ 左手小指に血豆ができた。まだ治らない。

A 夜、火事で燃え盛る炎を目の当たりにして、見ているだけでグッタリした。

B 仕事関係のことが頭から離れず、何日も夢でうなされた。

C 新しいケーキ屋さんを見つけた。

D アインソフの がまぐち財布(二つ折り)を購入。

E 愛車の助手席に、親以外の人を初めて乗せた。

F 毎年恒例の さくらんぼを予約した。

G 後退での駐車が割とうまくできるようになった。

H やたらと花の写真ばかりを撮っている。

I 毎日規則正しく、0時には就寝。(しかし、いくら寝ても寝足りない)


こんな感じで生きています。
posted by ともも at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

のんびり。

080506.jpg

私にとっては珍しく、3日から暦通りのお休みでした。

休みに入る前は、あれをしよう〜これをしよう〜と考えていたのに
いざ休みになると、何ひとつできていない…





ボーっとするのがいいんじゃない?


ね?(笑)



***

買い物に行ってふと見つけたツィンクルチョコ。
懐かしくて思わず購入。

昔よく買ってたなぁ。
今もあるとは。


久々にのんびりしたGWでした。
明日からまた頑張ろうー!
posted by ともも at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

さらば花粉。

4月も終わりかぁ。
やっと花粉の季節が終わる!
テレビの天気予報で流れる花粉予報も、今日で終了だと言っていました。

今年の花粉はものすごかった…
本当に辛かった…

2月末から3月末までは、花粉の症状にかなり苦しみました。

今年は薬が全然効かない!
胃の不快感や眠気などの副作用ばかりが強く出る割には
鼻水・鼻づまり・涙目は全然止まらない。
毎日毎日、悲しくないのに左目から涙を流す、切ない日々でした。

…寝ていても、両方の鼻がつまって目が覚めるっていうのも
我ながら かなり切なかったな…(苦笑)。

花粉の季節が終わって本当にありがたや〜。
これからは過ごしやすくなるぞー。
posted by ともも at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

