2009年05月09日

一日早いけど。

090509.jpg

Thank's Mother.
(今年は紫陽花を)


posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ゆっくりのんびり。

090503.JPG

ゴールデンウィーク、満喫中です。
久々にゆっくり休めています。
かと言って、遠出はしていませんけどね。
風邪もまだ完治していないので、ちょうどよかったのかも。

ま、明日からはみっちり大掃除をしようっと。

posted by ともも at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

結局…。

090427_2259~01_0001.jpg

喉痛の原因は 風邪 だったよう。
数時間前から、今度は鼻にきました。
今は少し咳も出る。
咳にくると長引くんだよなぁ。

風邪薬のんで早く寝よう。
あ、あと1回分しかないっ。
posted by ともも at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喉痛。

090427_0001.JPG

最近、私の周りで『喉が痛いー』と言う人が多い。
聞いたところによると、ヒノキ花粉の症状で喉が痛くなるとか。
(医者が言っていたらしい)
張り付くようなヒリヒリ感が常にあるそう。ツライよね。
そう言われれば、今年はヒノキの花粉がいっぱい飛んでるってテレビで見たな。
私はスギ花粉には反応しても、今は何の症状もないから、
きっとヒノキは大丈夫なんだな〜

…とノンキに考えていたら、昨夜から急に喉が痛い。
これはヒノキ? それともただの風邪か?!
posted by ともも at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

黄色の絨毯。

PICT0001.JPG  PICT0003.JPG

この週末に菜の花畑へ。
青い空と黄色い花がとってもキレイでした!

posted by ともも at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

神様にお願い。

image/2009-04-14T00:21:081

東京大神宮に行ってきました。
友達から『なかなか行けないから、せめて御守りを!』とお願いされまして。
まぁ私もね、最近ちょっと心が弱々なのでね、少しパワーを貰おうかと思いまして。

鳥居をくぐってまっすぐ進むと、目に飛び込んできたのはまさに挙式中の新郎新婦の姿!
なんだか涙が出てきてしまいました。
幸せオーラが溢れていて…私まで神聖な気持ちになりました。
見知らぬ方ですが、末永くお幸せに!

お参りをして、御守りを授かって(もちろん自分にも)、いい気分転換になりました。
これで心強いわ〜(笑)。
posted by ともも at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

九段下にて桜を。

090404_01.jpg  090404_03.jpg
( *右の画像は少し加工してあります。 )

ちょっと用事があったついでに、急遽思いついて九段下へ行ってきました。

何にも考えずに半蔵門線に乗り、九段下駅の改札を出たら
既にいーーーっぱいの人・人・人!
地上になかなか出られないほどの人が!

…みんな考えることは同じみたい(苦笑)。

長い階段を登ってやっと外に出ると、沢山の人とともに満開の桜が!

感動。

あと、些細なことだけど、嬉しいことがもうひとつ。
携帯で桜の写真を撮影して、そのまま携帯を開いたまま右手で持って歩いていたら
はらはらと舞い落ちてきた桜の花びら1枚が、なんと携帯画面の上に落ちたのです!
それもいい感じで。

このタイミングにひとりで感動。
何てことのない偶然だけど、なんだかそれがすっごく嬉しくてたまりませんでした。
…単純ですか?(笑)

posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

無題。

解き放たれるんだ。

自由になれるんだ。


私はマイナスにしか考えていなかったので
この言葉は正直、意外でした。

そうか、プラスの面が大きかったのか。
それならよかった。

posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

洗濯日和。

SN3G0056_001_01.JPG

今日はとってもいい天気だったので、いっぱい洗濯をしました。
ベッドカバーや掛布団カバー、マット類などなど
大きな物から厚い物まで洗う!干す!
今までは花粉や砂が気になって なかなか外に干せなかったけど
もうそろそろ大丈夫でしょう。

ということで、久しぶりの洗濯日和、実に爽快でした!

本当は、心の中までも洗濯をしてスッキリサッパリしたいのだけど。



夜、父の体調不良が少し気になる。

posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

めちゃくちゃ驚いたこと。

ちょっと汚い話です…。
食事中の方、ごめんなさい。

昨日の夕方〜夜の話。
雨がポツポツ降っていました。

上の部屋の人が帰宅した様子。
しばらくすると、部屋とキッチンを何往復もしている(足音でわかるのね)。
そして、水をバシャー、バシャーとかける音が。
そのたびに私の部屋のベランダに水が垂れている。

あまりにも続くので『何事?!』と思って、窓を開けて覗こうとしたら!


ベランダの手すり一面が 鳥フンまみれ!!!!!


なんじゃこりゃー!!!!!
絶句。

どうやら上の部屋もまみれていたらしい。
それで慌てて水をかけて掃除をしていたよう。
隣のベランダを見ても、同じくまみれてる…。

一体いつの間に?
雨の日に、そんなに多数の鳥の集団って飛んでくるもの?
未だに謎。

外はもう暗かったから、カーテンを閉めた時点で私は全然気付かなかった…。
気付かせてくれてありがとう。上の住人。

モチロン、私も慌てて掃除をしたのでした。
おわり。
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

梅の花。

090301_1558~01_0001.jpg  090301_1614~01_0001.jpg

この1週間ずっと、天気が悪いのと、ものすごく寒いのとで
悩みに押し潰されそうで苦しかった心が、余計に沈みがちになっていました。

さすがにこのままでは辛いので、少しでも気分転換をしたいと思い
今日は梅の花を見に行ってきました。

小さな白梅と紅梅がとてもカワイイ。
かなり癒されました。

そして帰りには、念願の 梅ソフトクリーム を食べてご満悦。
味は 梅ガム そのものでした(笑)。

posted by ともも at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

214。

先日のバレンタイン。
↓の日記にも書きましたが、この日私は渋谷に行きました。

そこでたまたま『バレンタイン反対!』のデモ行進に出くわしました。
警察官に囲まれた 若い男性の集団(規模は小さめ)が駅に向かって行進中。
こういうのでもデモって出来るんだ…と勉強になりました。

しかし切ない(笑)。


そんな私も、今年はちょっと気合いを入れて、チョコ専門店に行くことに。
普段は絶対に行かない場所だけども、今回ばかりは世の女性たちに混ざってみました。
私にも、たまにはこういう時もあるのよ〜(笑)。

そのチョコの行方はヒミツです…(`▽´)
posted by ともも at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

くずもちサンデー。

090215.jpg

先日、母の希望で川崎大師へ行ってきました。

もちろん、お土産には久寿餅を買ったけど、
くずもちサンデーも食べてきました。

ソフトクリームはマザー牧場産だからか、濃厚な味。
くずもちとあんこと黒蜜も、ちょうどいい甘さで美味しかったです。
posted by ともも at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

立春。

090203.jpg

いつの間にか
春は近づいていたんだね。
posted by ともも at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

悩み続々。

いつものことなのですが、
年明け早々から色々な悩みが勃発です。
私の悩みなんて他の人よりも小さな小さなものだから、本当に恥ずかしいくらいだけど、
それでもクヨクヨ、ウジウジ悩んでしまいます。


私の悩みは主に人間関係。

特に同性。
時々 異性(苦笑)。


”タイミングの重要性”を、今すごく感じています。
やっぱりあるんだね、タイミングって。

悩んでいたって今は動けないのだから、早く頭を切り替えないと!
わかっちゃいるけど…。
posted by ともも at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

筆無精。

090125_1405~01_0001.jpg

気づけば1月も残りわずか。
今年こそはマメに更新しようと思ってはいたものの、
やっぱりこのようなユルイ感じに…。

あ、これを日記に書こう!と思っても、頭でまとめているうちに時間が経ってしまって、結局書けず。

日記ばかりでなくメールでも。
迷惑かな、なんて書こうかな、伝わるかな、などと色々と考えても、結局出せず。
最近は本当に筆無精気味。

反省してます。本当に。

こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いします。

***

今日はとってもキレイな青空。
久々の快晴で、沈みがちな気分も少し浮上。
posted by ともも at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

よいお年を。

早いもので、2008年ももうすぐ終わりですね。
私にとっては、年末に向かうにつれて内容の濃い日々が続きました。

本当に濃すぎて、ここには書けません…。
今も引きずるぐらいにモヤモヤっとしたものが。

はぁぁぁ。(独り言)

とにもかくにも、
本厄を何事もなく無事に過ごせたことがいちばんよかったかも。
まだまだ気は抜けないけれど。

*****

ほとんど更新していないこのブログを いつも覗いてくれる皆さま、
今年も本当にありがとうございました。
来年はもうちょっと更新するように頑張ります…。はい。

皆さま、よいお年をお迎えください!
posted by ともも at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

またひとつ。

SN3G0042_0001_0001.JPG

昨日、またひとつ歳をとりました。

あまりに誕生日らしくない一日を過ごしたので、我ながら少し寂しくなり
11日が誕生日の母の分と一緒に、ということで、先ほどホールケーキを購入!
小さいけど、顔がニヤけます。
もちろん父にもお裾分け。
美味しゅうございました♪
posted by ともも at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

赤坂の夜。

SN3G0034_0001_0001.JPG  SN3G0035_0001_0001.JPG

6〜7年ぶりに赤坂に行きました。
見違えるほど様変わりしていて、かなりびっくり。
夜になるとイルミネーションがとってもキレイでした。

むかし、地下鉄の出口近くにいたあのウルトラマンたちは
一体どこに行ったのだろ?

posted by ともも at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

おニューな携帯。

おニューって…死語だよね?(笑)

さきほど、携帯電話を新しくしました。
解約・新規にしようと思ってショップに行ったら、
番号変更の手数料を払って、機種変にしたほうがいいのでは?
と言われたのでそのように。

着信拒否をしてからは、おかげさまで電話攻撃はほぼ沈静化してきたけど、
またいつかかってくるかわからないし、もうなんだか全てが嫌になってしまったので(笑)、
心機一転、新しくすることに。

はー、なんだかスッキリした!

その おニューな携帯は、ものすごく薄い!今まで使っていたヤツの半分くらい!
軽ーい。すごーい。
使い方、早く覚えないとっ。
posted by ともも at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

