2010年01月12日

さーむーいー。

100110_1454~01_0001.jpg
寒いのはわりと平気な私ですが、最近の寒さは特に身にしみる…。
1月2月がいちばん寒い時期だから、当たり前と言えばそうなんだけど。
でも寒いっ。言いたくないけど寒いっ。

皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

写真は昨日買ったニット帽。頭はぬくぬく(^^)。
posted by ともも at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけまして。

SN3G0268_0001_0001.JPG

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年はブログの更新をがんばります!(たぶん…

今日は初詣に行ってきました。
おみくじを引いたら小吉。
でも素晴らしく良いことばかり書いてあったので、今はとても気分がいいです(笑)。
実際にそうなるように、なれるように、頑張ります。

皆さんにとっても良い年になりますように!
posted by ともも at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日。

2009年も終わろうとしていますが、
みなさんにとってはどんな1年だったのでしょうか。

私にとっては、近年まれにみるほどの内容の濃い1年でした。
正直言うと常に苦しい気持ちでいっぱいだったり、突然の別れ(そんなに重苦しいことではないけれど)があったり、
楽しいと言うよりは寂しいことのほうが多かったけれど
それも私にとっては必要なことだったのかなと、今は素直に思えています。

29日は仕事納め&忘年会的な飲み会があって、久しぶりにお酒を飲みました。
ペースはゆっくりでチビチビと飲んでいたけれど、4時間ぐらい顔色を変えずに飲んでいたら
とある人から『お酒、強いねー』とのお言葉が。
えぇ、そこは父に似たもので(笑)。

そこではいっぱい笑いました。
1年分笑ったんじゃないかというぐらいに心の底からの大笑いを何度も。
そして、ためになる話も沢山聞けました。感じたこと・思うことがいっぱい。
本当に有り難かったです。本当に楽しかった。
2009年は色々なことがあったけれど、終わりよければすべてよし!

そして、更新の少ないこのブログを覗いてくれたみなさん、今年も本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!

posted by ともも at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス。

正月休み前の慌ただしさで連日バタバタしていたおかげで、
クリスマスの雰囲気なんて全くナシ。ゼロ。
今年もクリスマスらしいことは何もなかったし、何もしなかったなー。
ケーキぐらい食べておけばよかったかな(いつでも食べるくせに)。

メリークリスマス。
posted by ともも at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

冬至。

柚子湯に入りました。
いい香り〜。

去年はなぜか柚子のエキス(?)に反応して入浴中ずっとピリピリ&痒くなったけど
今年は(今のところ)大丈夫そう。
柚子の香りに癒されながら、冷えた体もゆっくり温まりました。

posted by ともも at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

買った。

091221.jpg

でもまだ組み立ててないし、中身も読んでない(汗。
お正月の楽しみにしようかな。

この本、けっこう好きです。
今までに買ったのは、ちびテルミンと鳥オルガン。そして今回のギター。
3つは持っていることになるのか。
楽器への憧れです。

posted by ともも at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

わくわく。

1月と2月の航空券を買った。
宿も予約した。
あとはチケット!

久々に雪も堪能できるかな?
たーのーしーみー♪
posted by ともも at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

独り言。

ココ、いつまで放置しているのだろうか…(汗)。

だってツイッターのほうが簡単なんだもん(おい)。

…すいません。

ウォーキングは続いていますよ。
数日は休んだけど、それでもちゃんと続いています。
万歩計も買って、10000歩を目標にひたすら歩く。
背中の肉には効果が出てきたけど、お腹は…うーん。
ま、これからも続けます。

来年2月開催の『小樽・雪あかりの路』に行こうかと急に思い立ちました。
久々に一人旅でもしようかな。
posted by ともも at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

すっかりご無沙汰。

SN3G0202_0001_0001.JPG

うーん、久々すぎる日記。
こんなに期間があいたら、もう日記ではないよね(苦笑)。

近況としては…

9月は、久しぶりに大好きな土地に行ってたくさん癒されたけど、
大好きなバンドや大好きな人との繋がりが切れてしまう、切ない月でもありまして。
正直言うと、これまた久々に辛かった…。

だけど、このままじゃいけない!と珍しく自分を奮い立たせて、
10月に入ってから『自分が今やるべきこと』を実行しています。
やることは沢山あるけど、まずは歯の治療とウォーキング(散歩)を。

歯医者に行くのには、本当に勇気がいりました。恥ずかしながら。
でも、嫌なことから逃げ続けられるものでもないので、思い切って行くことに。
結果、行ってよかった。
時間はかなりかかるけど、この際だから全部治します。

ウォーキングは一日5kmを目標に。
私の足で60分歩くと大体4km弱だから、割と歩けるものです。
休息も入れながら、まずは続けます。

先月には考えられなかったほど、今はすごく前向きです(笑)。
posted by ともも at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

心の洗濯中。

SN3G0149_0001.JPG

ただいま大好きな地で身心共に癒され中。

こちらも少しずつ秋の気配が。
posted by ともも at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

最近のモモ。

090814_01.jpg  090814_02.jpg

お盆休み中、実家でパソコンをいじっていたら、
何が気に入ったのか、パソコンの後ろ側から離れてくれません。

ファンの音がいいのか、
それとも熱が心地よいのか、

私にはさっぱり分からないけど、いっつもここにやってきて、そして寝るのです。


…邪魔なんですけど(笑)。

posted by ともも at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

北行き。

090811.jpg

久々に北行きの航空券を買った。

行くのは来月だけど。


北に行くのは去年の10月以来だなぁ。
なんだかすごく久しぶりな気がしてならない。

個人的に、この1年の間にいろいろなことがあったので、
飛行機を降りたら、今までとは少し違う想いが溢れそうな予感がする。


今回は必ず1回は小樽に行くの!
(いや、いつも行っているけどさ・笑)
絶対に、必ず行く。

行ける時に行っておかないと。
posted by ともも at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

近況。

・福島へ女二人旅をしてきました。
 ETCのおかげで、予想していたよりも交通費が安かった。
 猪苗代湖〜大内宿〜フルーツラインあたりをドライブ。
 常磐道〜磐越道〜東北道〜北関東道を走行。
 友達と交代で運転したけど、高速は主に私。

・車検が終わって間もないのに車をぶつけられた。
 駐車場に停めていた我が車に、バックで入ってきたトラックがガリガリと…。
 全部直してくれるというので気は楽だけど、少し複雑。

・今更だけど、パソコンを無線LANでつなぐことにした。
 もっと早くやればよかった。

・読書は全然進んでいない(汗)。


早いもので8月。
気を引きしめていかなきゃ。
posted by ともも at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

読書の夏。

090725_1638~01_0001.jpg

思わずツイッターにも書いてしまいましたが。

昨年10月に注文した単行本が、やっとやっと届きました!

『国領雄二郎 著 / チューインガム・ウィークエンド』

2004年に文芸社から出版。
架空のお話とわかっていても、
実在していたバンドや当時の状況などと重ね合わせながら読んでしまいそうです。
たーのーしーみー(^O^)

というわけで、これからゆっくり読みたいと思います。
アマゾンに感謝。
posted by ともも at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ショック。

我がノートパソコンのDVDドライブが壊れたっぽい…。

読み込みはできるけど、書き込みができない…。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

posted by ともも at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

輝き。

090621.jpg

晴れている日も ふつうにキレイだったけど、
雨に濡れたら、一段とキレイでした。
やはり雨に似合う花なんだね。
posted by ともも at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

頭から?尻尾から?

090613.jpg

久しぶりに食べました。
ほんと何年ぶりだろう。

ちなみに私は 頭から派 です。
posted by ともも at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

猫、飼いました。

090611_01.jpg090611_02.jpg

先週から実家で猫を飼いはじめました。
父母のボケ防止の為に(笑)。

生後約2ヶ月半の女の子。
名前は モモ 。

ウチでは昔、犬と鳥を飼ったことがあるけれど、猫を飼うのは初めて。
毎日てんやわんや で(笑)。
家中をドタバタ駆け回っています。
好奇心旺盛な、かなりの おてんばです…。
posted by ともも at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

パワースポット。

090530.jpg

某 神宮に行ってみました。
小さい頃に連れていってもらったことがあるそうだけど、
本人は全く記憶ナシ。

歩いているだけで、とても穏やかな気持ちになりました。
ここだけ別世界のような、落ち着いた空気が流れているような。

参拝をして、おみくじを引いたら小吉。
帰宅後は、やはり疲れてすぐ昼寝。

なんだか最近そういう所に出掛けると、帰宅後は必ずぐったり疲れるか具合が悪くなる気が。
厄がまだ残っているのかな?

posted by ともも at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ジャム。

090516_01.jpg  090516_02.jpg  090516_03.jpg

叔父さんからイチゴを大量にもらったので、ジャムを作りました。
叔父さんちの家庭菜園から直行のイチゴたち。
鮮度は最高だけど酸味がやや強いので、そのまま食べるのはちょっと…。

ぐつぐつ煮詰めること約30分。
なかなか良くできたイチゴジャムが完成。
照りもいい感じだし、味もちょうどよし。
そして酸味もまたちょうどよし。
煮沸消毒したビンに詰めて、見た目もそれらしく。

ビン3つ分 作れたので、お礼に1つあげたら『美味い美味い』とベタ褒めされ。
あまりに褒めてくれたので、かなり調子に乗りました(笑)。

ジャム作りにもハマりそうな予感(笑)。
posted by ともも at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

