2007年02月01日

07/02/01(thu) 251presents 〜 NIGHTSWIMMING Vol.10 @ 下北沢CLUB 251

【出演順】松原隆行/Auroranote/OLD/砂場
【曲順】 01. アロハ
     02. 不眠症
     03. ありがとうのしるし
     04. ブルースター
     05. 日記

posted by ともも at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 砂場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

06/04/29 (sat) OLD presents from N43゜〔RED〕 @ 札幌COLONY

【出演順】sleepy.ab/砂場/OLD

■■砂場 編■■
【曲順】 01. 夏の終わり
     02. フガフガ
     03. はてなく
     04. 不眠症
     05. ありがとうのしるし
     06. ブルースター
     07. 日記



posted by ともも at 23:42| Comment(0) | 砂場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

砂場/ライフスコープ

sunaba.jpg

4月12日に発売となりました!砂場の3rdミニアルバム。
ばんざ〜い。(拍手)
今までは、私の身近なところで砂場好きな人が一人もいなかったので
過去2枚のCDを買っても、いつも一人で満足していました(笑)。
おススメしても、反応はいまひとつだったり。
でも今回は、少しずつ砂場のことを知ってくれる人が
増えてきたので、なんとも嬉しいです。
こんなにもCD発売日を待ち遠しく思ったのは久しぶりかも。

全体を通して聴くと、今までの2枚よりもポップというか
明るい印象があります。
1曲1曲の世界がカラフルな感じ。
時には走り出したい衝動に駆られたり、
時にはゆる〜く、だら〜っとなったり(笑)。
気負いのない、聴いていると自然体でいられる曲たちです。
このCD聴いていたら、ライヴは後ろでまったりと観たいな
という気持ちになりました。
前回の新宿LOFTの印象があるからかな。

CDを開封してまず目に入ったのは 【ばんざ〜い】 の文字。
そうです。砂場は 【ばんざ〜い】 バンドなのです。
これを見た時は思わず笑ってしまいました。
この意味はライヴを観ればわかります(笑)。
ぜひ皆さんも一度聴いて&ライヴを観てみて下さい。
新宿・渋谷のタワレコなら視聴できる…ハズ。
(新宿タワレコでは出来ました)

4/29は、札幌COLONYでOLD企画のイベントに出演します!
去年12月に行われた東京でのOLD企画にも出演しましたが、
今回は砂場が札幌に行っちゃいますよ!
北海道の皆さん、ぜひ砂場の世界を体験してください!
知っていて損はないと思います!
そしてライフスコープのラストに収録されている 『日記』 の
メンバー全員の歌う姿を観てください。(たぶん演奏するはず)
良い意味で鳥肌が立ちますよ。感動しますよ。ニヤリ。
posted by ともも at 14:59| Comment(0) | 砂場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

06/03/20 (mon) 桜レコード・ナイト 〜夜桜の奏会〜 @新宿LOFT

【出演】砂場/無舞/6(six)/LA☆ROCCA/THE CAT FANCLUB/
ABBY THE DINGO/LucKLUNG/Lighty-Light/gimmickaholic/
牧 謙次郎/GO!GO!TEDDY/他
【曲順】 01. 夏の終わり
     02. 不眠症
     03. ありがとうのしるし
     04. ブルースター
     05. 日記

行ってきました。桜レコードに所属するアーティストが総出演のイベント。
メインステージが終了するとサブステージで演奏開始という
効率の良い(?)流れでした。

お目当ての砂場はトリ。
いつも私は前のほうで観るけど、今回は客席後方の一段高くなっている
柵のところで観ることにしました。
ここの場所だと全体が見渡せることを発見。
ステージに立つ5人がよく見えました。

4月12日に発売される3rd CD【ライフスコープ】の中からの曲を
ほとんどやってくれました。2曲目以外が全部。
「新曲たちは、1曲終わるごとにチューニングしなくちゃならなくて」
と、こまめにアコギのチューニングをするVo.あどうさん。
チューニングをしながら喋るのは難しいから、メンバーの誰かが
フォローしてくれると有難いんだけど…と あどうさんが続けると
メンバーはシーン…。
クスクスっと客席から笑いが。
この空気がなんとも砂場らしくて面白かったです(笑)。

新曲たちも本当によかった!
後ろで観ている私のところにも迫力が伝わってきました。
バンドとしての音の厚みが更に増したように思いましたよ。
特に最後の『日記』。曲のラストで5人が一斉に歌うところが
あるのですが、これが本当によかった。
感動して鳥肌がたちました。
きっと、全体が見渡せる場所で観たからこそなんだろうと思います。
砂場ももっともっと聴いてもらいたい!

そんな新譜【ライフスコープ】が、本日先行発売!というので
ものすごーーーく楽しみにしていたのですが、
生産が間に合わなかったらしく(?)、発売日まで待てということに。
ちょっとガッカリ。
ま、でもあと3週間の我慢ですから。
それまで楽しみはとっておきましょう♪

いや〜。このイベント、内容濃すぎです(笑)。
終わった途端にドッと疲れが出てきました。
でも、夜桜っていいですよね。これからは桜の時期だ!
posted by ともも at 00:00| Comment(2) | 砂場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

06/01/14 (sat) SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2006 @ 新宿LOFT

【出演順】Good Dog Happy Men/OHIO101/STAN/
     Prof.Moriarty&Smiley-Todd(*BAR STAGE ACT)/
     hare-brained unity/砂場/throwcurve
*プロフ*
【曲順】 01. 9th
     02. さよならTシャツガール
     03. 運命線
     04. さよなら明日

*砂場*(記憶あやふや・汗)
【曲順】 01. 砂場のテーマ
     02. 不眠症
     03. ブルースター(新曲)
     04. アロハ
     05. フガフガ
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | 砂場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

2nd mini ALBUM 『六月灯』 release party 〜がんばる砂場、バンザイ砂場。 @下北沢CLUC251

出演:砂場/ちみん/DJあり

行ってきました。砂場レコ発ライブ。
砂場を知ったのは、去年11月。OLDと対バンしたのを見てから。
男女ツインボーカルで、Dr.G.Bass.の5人組。
ボーカルの男の人(アドウさん)は、サングラスかけてアフロで髭を生やしてて。
この人何者?と思ったのが第一印象でした(笑)。
歌声は一瞬聴くと奥田民生っぽいと思って。
この時に、砂場の代表曲 『フガフガ』 を聴いて一聴惚れをして、
それから気になる存在になりました。
でもずっとCDだけを聴いていて、ライブは今回が2度目。
本当に楽しみにして行ったのですが…。

-----------

砂場は良かった!
やっぱり曲が好きだな〜と実感しました。楽しい!自然と体が動きます。
アドウさんのアフロも健在だったし(笑)。
ただひとつ残念だったのは…。
お客さんのマナーが悪かったこと。正直うんざりしました。

まず。私は会場に入ると近くにあったテーブルに居たのだけど、
他の出演者が目当てらしき男性7人が、いきなり私の居るテーブルを
我が物顔で襲って来て、私の居場所すらとられてしました。
追い出された感じ。それも一言もなく(怒)。
仕方なく私は後ろに下がって観ることに。
そして砂場のライブ開始。
会場には、メンバーさんの知人であろう方が沢山いらしてて
演奏中にもかかわらず、後方でのおしゃべりが前のほうまで聞こえてきました。
MC中でも、関係のない内容の言葉が聞こえてくるしで、正直ウンザリ…。
周りは関係ない!自分が楽しまなきゃ!と何度も思いながら観ていましたが、
何度も気が散りました(泣)。

ライヴ自体は良かったのに、違う面が消化不良なライヴでした。
posted by ともも at 23:38| Comment(2) | 砂場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

