2005年09月20日

ドライブ。その2。

昨日に引き続き、今日もご厚意でドライブへ〜。
今日は私のリクエストにより、小樽〜仁木町〜共和町〜泊村 方面へ。
毎年お取り寄せしている 仁木町の佐々木農園さんのさくらんぼ畑を
見てみたかったのです。
くだもの街道?ということで、仁木町は直営店が沢山!
ちょっと中に入ると、さくらんぼ・ぶどう・りんごの木がいっぱい!
真っ赤なりんごや色々な種類のぶどうがたわわに成っているのを見て
興奮してしまいました。
果物は盗まないけど、写真を撮りたい!と思い、携帯のカメラで撮影開始。
…番犬に吠えられました(笑)。
佐々木農園は見つけられなかったけど、空気を吸えただけで大満足。
空は高いし、緑や青が眩しいし、何もない田舎だと言ってたけど
とても良い所じゃないですか!

そしてそのまま日本海側へ車を走らせて。
泊村あたりの海岸っぷちで、ちょうど夕陽が落ちる時間帯になったので
車を降りて再び撮影。
風が強くて波が荒かったけど、海を見るのも久々だったので
見惚れてしまいました。
私は生まれたところが太平洋側なので、日本海の厳しい感じが新鮮です。
海、いいですね。
こちらも発破作業の看板が出ていたりして。まだまだ自然がいっぱいのよう
posted by ともも at 00:00| 旅メモ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。