2005年10月22日

2005/10/21(fri) MINAMI WHEEL 2005

OLDはSUN HALLにて19:30〜。

【曲順】
01. 春を待つ
02. 遠い街から
03. 生きている
04. technology
05. 幸せの意味
06. 菜の花畑
07. each other

OLDを観るのが、なぜかとても久しぶりな気がしてなりませんでした。
1ヶ月しか経っていないのに…すっかり贅沢者です。
久々に一人で観ていたから、余計にそう感じたのかも。

19:15過ぎにサンホールに行くと、リハが始まっていました。
こういうのは滅多に観られないから貴重です。
そしてライブ開始。
曲順としては、ここ最近ではお馴染みの流れでした。
OLDを目当てに来ていたお客さんもいらっしゃったようで、
ノっている様子も見えました。
私の隣りに居た男性も、自然と体が揺れていましたよ。

それらを踏まえて、私の超・私的な感想を。
1・2曲目を聴いた時、OLDの勢いに圧倒されました。
彼らが今伝えたいことが、この会場にいる人たちには
ちゃんと伝わっているよ と、直感的に思いました。
特にラスト2曲の盛り上がり方は凄かった!
メンバーが演奏しつつも自然に拳が挙がる!叫ぶ!
お客さんも自然に声が出ている!
それらを観て、会場がひとつになったのを感じました。
ただ、真ん中の3曲がちょっと
posted by ともも at 01:32| Comment(2) | OLD ** なんでもRepo.2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とももさん、早速のレポ、ありがとうございます!!
セットリストは、最近よく演奏している曲ですね。
初めてOLDを観た人もいたと思いますが、初めての人にとっては、物足りない部分もあるのかもしれませんね。
自分は、そういう見方ができないので、参考になりました。
ファンとしては、ノリのいい曲だけじゃなく、バラードも良いんだ。というところも知って欲しいけど、ライブで演奏する曲数が限られていると、なかなか難しいですよね。

残り2日間も楽しんできてください。
私は、今日のライブを楽しみます。
長くなってしまい、スイマセンm(__)m
Posted by 虹の彼方 at 2005年10月22日 08:41
長いだなんて気になさらずに!
思ったことをどんどん書いて下さいね。
私も皆さんの感想を聞きたいですし。

虹の彼方さんの言う通り、私も後になって
『OLDの世界は、動ばかりでなく静もすごく良いんだよ』
ということを伝える為には、あの流れが良かったのかなと思いました。
でも最後の、会場がひとつになった空気感がもう本当に気持ち良かったので、
最初からあの心地良さがあったらな〜とも思いました。
それが『勿体ない』という言葉になったのだけど。
ま、好みもありますからね。
でも明らかに今までとは何かが違いましたよ。
ライブ中は何度も顔がニヤけてしまいました(笑)。

今日は札幌。虹の彼方さんも楽しんできて下さい♪
Posted by ともも at 2005年10月22日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。