2005年09月25日

手の温もり。

突然ですが。
皆さんの手は温かいですか?それとも冷たいですか?
そりゃみんな温かいか。
それじゃ この訊き方はちょっと違うかもしれないな…

私の手は一年中 温かいです。いや、熱いです。もの凄く熱いです。
なので、冷え性の人の気持ちが分かりません(笑)。
平熱が特に高いわけでもないのに、なぜか手だけ温度が高い。
意味もなく温かいので、この時期になるといつも思い出すことがあります。

それは学生時代の体育祭。
フォークダンスを踊ると、手を繋ぐ男子に 「うわっ、あったかい」 と
何度言われたことか。
果たして良い意味だったのかは謎ですが…。
その点、女子には好評でした。
手が冷たくなると私を呼んで 「ちょっと手を貸して」。
そして私の手を握って、温まってくると 「ありがと」 と言って捨てられる…
まるでカイロのような役目でした(苦笑)。

親の肩を叩いている時にも、手を乗せるだけで 「熱い」 と言われる。
こんな私は、もしかしたらマッサージ師などの職業がむいているのでは?
と思ったり思わなかったり。
手から遠赤外線が出ている! とか
マッサージしながら温めるから、更に血行が良くなる! とか
手からの気で治癒力が増す! とか
posted by ともも at 14:41| Comment(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。