2007年03月10日

北海道でドライブ。

070306_03.JPG

先日、また札幌に行ってきました。
短い滞在期間の中で 『音楽』 と 『食』 と 『癒し』 を満喫してきたわけですが、
今回はまた新たに初めてな体験をしてきました。


そ・れ・は…


北海道で車の運転!


しかも夜中!

しかも吹雪!

しかも峠!

いきなり峠!(笑)


札幌⇔小樽の国道5号線(合ってる?)と、毛無山峠を走ってきました。
友達の車を借りて、その友達が教官役で。


北海道も暖かいらしく、道路にはほとんど雪はなし。
車も少ないし、道路も広いし、なんとか順調に走っていると…

小樽に入った途端にゴォーっと吹雪が(笑)。
路面も凍結している。


実はワタクシ、雪道も凍結も運転するのは初めてなのですよ。
未知の世界なのですよ。
怖い感覚を全然知らないのですよ。

普通に40〜50kmで走ってました(笑)。
助手席にいた教官にも『度胸あるね』と言われ。

そうなの?そういうものなの?(笑)


そのままの流れで初運転の峠へ。
峠なんて、北海道に行くようになってから知った私。
未だに『峠』の感覚がイマイチつかめていません。

なのに運転。
しかも雪道(笑)。

あれって頂上まで行ったのかな?
段々と慣れてきて、運転しながら月や夜景をチラ見してると
教官にツッコミを入れられました。

これって変ですか?(笑)

いやいや。教官が教えるのが上手いから、安心して運転できたのですよ。

なんとか無事に家に辿り着きました。
その後はグッスリ眠れました。
教官、ありがとうございました。


運転って楽しいね。



これならツアー各地も車で行けそう(笑)。
posted by ともも at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。