2006年11月26日

柿ジャム。

実家にある細い柿の木が、今年は珍しく沢山の実をつけました。

しかし全然甘くない。
甘柿なのに甘くない。

それでも最初の頃は普通に食べていたけれど、
なにか良い方法はないものかと考えて 【柿ジャム】 を作ってみました。
これなら大量に消費できるだろう、と。

しかし、柿ジャムって食べたことがないぞ。美味しいのか?
どんな味なのか想像もつかないまま、初・柿ジャム、レッツクッキング☆



結果。

061126.JPG

色味はちょっと悪いけど、甘さ控え目で、実がたっぷりゴロゴロです。
トーストに 「これでもか!」 と、沢山のせて食べると美味しい。
手作りならでは の味。なかなかイケます♪

柿ジャム、成功。 (自画自賛)
今度は柚子ジャムを作りたい!
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなの作りました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。