2006年10月12日

標語 と たこむす。

思い出したのでメモ。

10月6日。東京から京都に向かっていた時のことです。
三河安城駅のすぐ近くから見えた特大看板に、こんな標語が書いてありました。


無くしてわかるありがたさ
親と健康とセロテープ


セロテープ会社の看板でした。
妙に納得。なるほど〜。
写真を撮りそこなったのが非常に残念。


そして。
10月9日。新大阪から東京へ帰る時のことです。
新大阪駅の売店で見つけたお弁当(?)。
たこむす。5個入り。

061009.JPG

マヨネーズは別袋で付いていました。
割と大き目のタコが2つ。
なかなか美味しい。お腹いっぱい。
…よく考えたら、米と小麦粉、炭水化物ばかりじゃん。
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | 旅メモ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

