2006年10月06日

MINAMI WHEEL 2006 1日目。

観た人たち。

Taiji All Stars feat. SAKURA @ BIGCAT

airdrop @ knave

Chester Copperpot @ FANJ

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND @ BIGCAT

夜の部@なんばHatch
・ジャパハリネット
・スキップカウズ
・東京60WATTS

まず最初は、シアターブルックのタイジさん率いるオールスターズ。
私はSAKURAさんが好きなので、楽しみが二つでした。
SAKURAさんは1曲だけの参加でしたが、パワフルな声は迫力満載。
そしてシアターブルックの昔の曲 『まばたき』(だったかな?)を
演ってくれました。
知っている曲だとさらにノリノリになってしまいます(笑)。

airdropは友人の知人の方たちで、以前から名前は聞いていましたが
今回初めてライヴを拝見しました。
いつもカフェでライヴをやっているということもあってか、
お客さんはみんな座ってライヴを観ていました。
(私は途中退場だったので、後ろで立っていましたが)
とてもカワイイ&かっこいいお二人でした。曲も声も好きなタイプ。
かなり癒されます。

そしてお気に入りのチェスターコパーポット。
でもライヴを観るのは1年ぶり(苦笑)。
コーラスがキレイでやっぱり好きだなと改めて思いました。
ちなみに、今月25日にメジャーデビューCDが発売されます。
楽しみ☆


そして夜の部。
一番印象に残っているのは、何と言ってもスキップカウズ。
お客さんが少ないなぁと思っていたら、彼らを知らない人が
多いことが判明。
…世代のギャップを初めて感じた(苦笑)。

スキカウ、デビューから10年目。私も彼らを知ってから10年。
この頃の音楽が、今の私の原点なのです。
スキカウは青春の1ページです。
まさか今回、あの名曲 『赤い手』 が聴けるなんて!
一緒に口ずさんでしまいました。
そしてお約束の『裏切りの歌』。懐かしい〜〜〜。
一緒に手を上げて・飛び跳ねて楽しみました。かなり汗だく。
日本一のブサイクバンド健在!本当に楽しかった!


今回の私のミナホは、新旧織り交ぜた内容になっています。
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | 音楽いろいろ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。