2006年10月02日

マヨネーズ。

061001.JPG

無性に何かを作りたくなりました。

何にしよう。
ちょっと時間をかけて料理にお菓子…作るのはいいけど、食べる人がいない。
(自分だけじゃ食べ切れない)
手芸物…そんな気分じゃない。やっぱり 『食』 だな。
家にある材料で…と考えていたら、某テレビでやっていた
マヨネーズを思い出したので、作ってみることにしました。
(全然 凝った物じゃないじゃん)
ちょうどマヨネーズを切らしていたからよかったし。

恥ずかしながら、初めてのマヨネーズ作り。
オリーブオイルで作ってみました。

ひたすら混ぜて完成。
さっそく味見。

既製品の味に慣れているから、そのまま食べると少し物足りない感じ。
なので、普通の野菜炒めに入れてみました。
これがメチャメチャ美味しかった!
今までもコクを出したい時にマヨネーズを少し足していたけれど、
それよりももっとコクが出ていたのでビックリしました。
これが 『手作りならではの味』 なのかしらん?
本当に美味しかった!しばらくハマりそうです。
マヨネーズごときで自画自賛(笑)。
posted by ともも at 23:55| Comment(0) | こんなの作りました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。