2006年08月26日

06/08/26 (sat) 上田ケンジ @ 渋谷 7th FLOOR

【出演者】上田ケンジ/名越由貴夫(G.)/清水ひろたか(B.)/あらきゆうこ(Dr.)
    /十川知司(key.)/岡村美央(vln.)
【ゲスト】加藤いづみ/近藤智洋

【曲順】 01. 6月は傘の街
     02. カノン
     03. 安楽のスレイブ
     04. カナブン
     05. ゆりかごBabe
     06. ふたりだけ
     07. 日々・君・恋し
     08. ナイトメア
     09. 星合いの空まで
     10. 窓辺 (歌 : 近藤智洋)
     11. 水時計 (歌 : 加藤いづみ)
     12. 切なく青い空のページ (歌 : 加藤いづみ)
     13. 元気でねバイバイ
     14. ムーニームーン
     15. 夕焼けブローチ
     16. OK
   E.N.01. Forever Love
    
※ 頑張ってメモりながらライヴを観ていました(笑)。

行ってきました、ウエケンさんの初ワンマンライヴに。
約2時間みっちり上田ケンジの世界。

いや〜、いいですね。
30代後半〜40代前半の大人の魅力を堪能した感じです。
MCも素朴で面白くて、この飾らない雰囲気が大好きです。
そして、バンドメンバーも文句なしにうまい。
ただただ見惚れるばかりでした。
清水さん、名越さん、あらきさんは、以前に何度か観たことがあるので
とても懐かしくなりました。
十川さんは名前は拝見していましたが、ご本人を見るのは初めて。
岡村さんの演奏も何度か拝見していますが、今日はこのバイオリンが
とても効果的でした。
曲の世界が更に広がる感じ。
そして、ウエケンさんのライブを見るのも5〜6年ぶり。
最新CD 【青】 からはモチロン、初期の頃の曲も沢山やってくれたので
これも懐かしかったです。

今日の私のいちばん印象に残っている曲は、 『カノン』 と 『OK』 と
『フォーエバーラブ』 でした。
あと、ゲストで出た加藤いづみさんが歌った 『切なく青い空のページ』 。
やっぱり大好きな曲です。しまっていたCD、出してこよう。
元ピールアウトの近藤さんが歌う 『窓辺』 も、ウエケンさんとはまた違う
いい味をだしていました。
ウエケンさんと近藤さんが同い年だというのも初めて知って意外でした。

あー、本当に楽しかった☆
2時間 座りっ放しだったけど大満足です。
やっぱりウエケンさんの曲はいいわ〜。改めて惚れ直しました。
帰り道も胸がいっぱいでウキウキでした♪
posted by ともも at 23:53| Comment(0) | 音楽いろいろ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。