2006年07月05日

やっと!

060630.JPG

運転免許を取得しました。
AT限定ですけども。

実は合宿に行ってました。新潟県へ。
自分で調べてその自動車学校を選んだのですが、
これがまた本当にいい所でした。毎日楽しいの一言。
特に技能の時間は、配車券を取るたびに誰先生にあたるのか
クジを引くようなドキドキ感もありました(笑)。
毎回、一喜一憂(笑)。
いや、毎回 『やった!』 と喜んでいたけれど。
また機会があれば二輪でも取りに行きたいな。

そのまま新潟から実家に戻って、免許センターに行ってきました。
技能は先生方に 『この運転なら大丈夫』 と言って頂いたので
割と自信はあったのですが、問題は学科。
頭を使ったのは本当に久しぶりだったので、ずっといっぱいいっぱいでした。
実際、合宿に行ってから免許を取得するまでの18日間は
毎晩 夢でうなされました(笑)。
本当の話です。

電光掲示板に自分の番号を見つけた時は、本当に嬉しかったなぁ。
先生方や色々な人のことが一気に浮かんできて、涙腺が緩みました。

これでどこへでも行ける!
第二の故郷になった新潟や北海道にも気軽に(?)行ける!
早く運転に慣れなければ。
遊びに行くから待っててね!
posted by ともも at 14:15| Comment(2) | クルマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
免許ゲットおめでとぉ〜!
ずいぶんハイペースだなと思ったらやっぱ合宿でしたか。
新潟の学校って評判いいよね。なにが違うんだろうか。
あのね、とももっちの話を友人にしたら新潟の合宿に興味があるらしくて
学校をもし良ければ教えて欲しいんだけど。。。。
メールしようかと思ったけどアドレスだしてないみたいだし
こちらにコメント落とさせてもらいました。ごめんね
Posted by ジュエル at 2006年07月13日 00:16
ジュエルたん、ありがとう!
そうなの、合宿に行ってました(事後報告・笑)。
新潟って評判良いの?知らなかったわ〜。
私も長野か新潟で迷っていて、結局 新潟にしたのだけど
結果的には正解でした♪
また行きたいくらいだもん。

お友達が興味あるとは!
私が行った所は、新潟県の県央地区にある
『つばめ中央自動車学校』です。
合宿は女性専用なので、一人でも安心。二輪も取れるよ〜。
HPがあるので検索してみてね。
あとアドレスを載せておくので、知りたいことがあったら
いつでも気軽にメールください。
細か〜く教えますよん。オモシロ話も多数あるし(笑)。
Posted by ともも at 2006年07月13日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。