2006年06月26日

応急救護。

image/drop-76-2006-06-26T23:13:11-1.JPG

今日は応急救護をやりました。
受講者が3人だったので、1人1体を使って
人工呼吸と心臓マッサージの練習をやりました。
なかなかの かわいいヤツでしたよ。
他にも、止血方法や、駅や空港などでよく見られるようになった
AED(合ってる?)の使い方もサラッとやりました。
体についている水気を拭くためのタオルや、胸毛処理用のカミソリ、
身につけている金属を切断する為のペンチ等も
中に入っているんですね。
びっくり。

いざという場面には正直会いたくないけれど、
これからずっと役に立つ知識を身につけたと思います。

(人形に向かって)『大丈夫ですかー?』
posted by ともも at 23:13| Comment(0) | クルマ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

