2010年12月11日

じんましん。

先月・今月と忙しさが半端なく、久しぶりに体調が悪化。
健康だけがとりえなのにー。
肉体的な疲れもだけど、精神的な疲れが多いのだろう。と思う。

しばらく胃痛に悩まされていたけど、それと同時に2週間前から やたらと体がかゆい。
「あ、かゆいな」と思うと、そこがポチっと小さく膨らんでいる。
いつもならそれで終わるのに、今回は虫に刺されたようにぶくっと膨れ上がる。
そしてずーっとかゆい。2〜3時間経ってようやく腫れがひく。

忙しさを理由にそのままにしていたら、昨夜は初めて上唇が腫れた。
いつもなら腕や足やお腹などの体に出ていたのに、唇とは何事?!
このままではいつどこに蕁麻疹が出るか分からないので、次の日に皮膚科へ。

「原因は疲れですね。大人になってからの食物アレルギーは考えにくいので」
ということで、2週間分の飲み薬を貰って帰宅。

薬を飲んだ次の日からは、蕁麻疹がひとつも出ていない。さすが薬だね〜。
でも飲み終わっても、また疲労が溜まったら出ちゃうのかな。
これも歳のせいなのかしらん。うむむ。


【追記】
薬を飲むのを忘れてしまったら、今度は左側の下瞼・上瞼が腫れるようになった。
昼間から目が開かなくてびっくり。
まだまだ疲労は溜まっているらしい(涙)。

posted by ともも at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

