2006年05月03日

モエレ沼公園。

今日は自転車を借りて、一人サイクリングをしてきました。
天気は快晴! サイクリング日和!
どこまでも行けるような気がした(笑)。
どこに行こうか直前まで迷って、モエレ沼公園を目指すことに。

ちょっと遠回りをしつつも、1時間で到着。
時間は14時。
風は少し強くなったけど、でもメチャメチャ気持ちがいい!
駐車場にはひっきりなしに車が入ってくる。
人もいっぱい。犬もいっぱい。

image/drop-76-2006-05-05T12:19:50-1.JPG  image/drop-76-2006-05-05T12:19:50-2.JPG

いいわ〜、ここ。
芝生の緑、空の青、歩道の白。全てがいい感じ。
中に入れば、レンタサイクルを借りる人、子供を連れている人、
犬を連れてる人、カップル、私のように一人で来てる人(笑)、
などなど、老若男女問わず沢山の人が。

芝生に寝転んだら気持ち良さそう。
キャッチボールも楽しそう。
次に行く時はシャボン玉を持っていかなきゃ。
あれもこれもと妄想ふくらむ(笑)。

日陰になるような所がないから、夏場はちょっとキツいかもしれない。
今の時期も、昼間はいいけど夕方になるとまだ肌寒いし。
でももう少し暖かくなったら、絶対に気持ちがいいはず!
よし、また行く(笑)。

image/drop-76-2006-05-05T12:19:51-4.JPG  image/drop-76-2006-05-05T12:19:51-3.JPG
本当にキレイだったのよ〜。

1時間ほど公園内をウロウロしていたら、少しずつ肌寒くなってきたので
明るいうちに帰ることに。
ついでにお腹が空いたことを思い出したので、そのままの足で
去年行った東区にあるレストラン 【プー横丁】 へ。
モエレ沼公園からは自転車で約30分の距離。
ちょうどお客さんが途切れた時間帯だったらしく、すぐに座れました。
でも2階席には何組もお客さんがいましたよ。

やっぱりこのお店の雰囲気が好きです。料理も安くて美味しい!
今日はシーフードドリアとエメラルドジュースをいただきました。

image/drop-76-2006-05-05T12:16:25-1.JPG  image/drop-76-2006-05-05T12:16:26-2.JPG
本当に美味しかった♪ また行く(笑)。

あまりの居心地の良さに、1時間以上も一人で長居をしてしまいました…。

もう少し暗くなるまで、行ける所まで行ってみようかとも思ったけど、
かなり頭が寒くなったので断念しました。
ニット帽が欲しくなったもの! 寒すぎて頭が痛いなんて久しぶり。
そしてお尻も少し痛い(笑)。

とっても有意義な一日でした☆
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | 旅メモ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

