2010年10月27日

ハービー・山口 写真展。

SN3P000800010001.jpg

私がハービーさんのお名前を知ったのは今から20年ほど前。
中学生だった私は、毎月 音楽雑誌を買い漁っていました。
その中の1冊に毎号ハービーさんの写真が載っていたのです。
雑誌の真ん中あたりにコラム等が書かれていたモノクロのページがあって、
そのページのいちばん最初に必ずハービーさんの写真が。
写真のことなんか全然わからないけど、なんかすごいな…という印象を持ちつつ、年月が過ぎ…


ふとしたことで知ったこの写真展。
美術館やギャラリーなどへは滅多に行かないのだけど、今回はまるで呼ばれているかのように気になって仕方がなかったので行ってきました。

ハービーさんが若い頃に撮影された1970年頃の写真が70点(?)ほど。
モノクロの写真に写る人々の表情からは、オーラというか力強さが伝わってきました。
子供のまんまるとした瞳を見ていると、吸い込まれそうで涙が出たり。
行ってよかった。

展示していた写真に気に入ったものがあったので、写真集を購入。
偶然にもご本人が会場にいらっしゃったので、サインをしていただきました。
そして明日夜に六本木でトークショーがあると声をかけていただきました。
行きたい!…が。行けるかな。

この写真展は、品川のキヤノンギャラリーSにて11月2日(火)まで開催されています。
しかも入場無料。とてもお得です。
残り日数わずかですが、興味がある方は是非。


開館時間:10時〜17時30分、休館日:日曜、祝日
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/herbie-1970/index.html

posted by ともも at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。