2010年08月03日

ホーロー製の鍋が好き。

100803_01.jpg

最近、ホーロー製の鍋が好きなことに気がつきました。
家にはホーロー鍋もアルミ鍋もあるけれど、なんとなく手にとってしまうのはホーロー鍋。
ネット検索やお店でつい見てしまうのも、ホーロー鍋。
近頃は「昭和レトロ雑貨」も流行っているけど、
あの昔ながらのデザインのホーロー鍋を見ると、欲しくてたまらないっ。

いつから好きになったのか…、なんとなく振り返ってみたら
今から15年前、一人暮らしを始めた時に、先日亡くなった祖母からもらったのが
片手と両手のホーロー鍋でした。
一人暮らし用にちょうどいい大きさだし、未使用だからと貰った鍋。
当時はただの鍋にしか思わなかったので雑に扱っていたけれども(汗。
いっぱい汚れたけど使い勝手が良いし、段々と愛着がわいて、今でも使っています。
私のホーロー鍋好きはこれがきっかけのようです。

かわいいホーロー鍋、随時募集中。見かけたら是非ご一報を(笑)。
posted by ともも at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

