2010年07月08日

冬毛 → 夏毛。

SN3G0368_0001_0001.JPG

愛猫のモモさん(1歳3ヶ月、♀)、ただいま冬毛から夏毛へ変身中。

いやぁ、猫の毛の生え変わりって、ものすっっっごいのね。
毎日毎日『これでもかっ!』ってほど抜けています。
ブラッシングしても追いつかないほど、冬毛が抜けるわ 抜けるわ…
まぁ犬の冬毛もゴソッと抜けますけども、猫もすごいなぁ…と感心しております。
最近はピーク時に比べてだいぶ落ち着いてきたようだけど、まだまだまだ。
一体いつになったら全部 夏毛に生え変わるのかしらねー。

そうそう。
モモさん、毛玉が吐けないのですよ。
吐こうとするけど、その度に飲んじゃう(お食事中の方、すみません。汗)。
私も嘔吐恐怖症なのでね、吐きたくても吐けない この感じ、
飼い主に似てしまったのかな…なんて思ったり、思わなかったり。
猫草は食べているけど胃の中は大丈夫なのか、ちょいと心配です。

そして明後日は1年ぶりのワクチン接種で病院へ。
最近は一段と自己主張をするようになってきたので、果たして ちゃんと注射ができるのか…。

以上、モモさんの近況でした。
posted by ともも at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155823209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

