2010年05月08日

感情の繰り返し。

自分の気持ちがよく分からない時があるのです。
今もそう。

ある事に対して『区切りをつけよう』と自分で決めて納得したのに
少し時間が経つと言葉やら何やらを目にする機会があって、その度に気持ちが揺らいでしまう。

いつまでたってもなんでこんなに気になってしまうのか、もう何も出来ないのに往生際が悪い、
ずーっとその繰り返し。我ながら呆れる。そして疲れる。

もう引きずってはいないんだよ。そういう執着心はもうないの。
気持ちの切り替えはできている。確実に前に進んでいるし。
でも…なぜだか気になってしまうのよ。

感情が揺れるたびに悶々としたり耐えたりしているけれど、
どういう感情であれ、その時の自分の気持ちに素直になればいいのか、と
ちょっと悟ってみたら少し気が楽になった。でもまたすぐふりだしに戻ってしまうのだろうけど…。

些細な事に動じない『大人』になりたい。
posted by ともも at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

