2006年03月14日

06/03/14 (tue) 251 presents〜music from nanairo-life @下北沢CLUB 251

【出演順】OLD/Prof.Moriarty & Smiley-Todd/Multi Colored Vox/SCARLET
【曲順】 01. 遠い街
     02. さよなら明日
     03. さよならTシャツガール
     04. あざだらけ
     05. 9th
     06. サニー

1曲目から胸キュンでした。(死語?)
いつもは想像力をフルにして、曲の世界と自分を重ね合わせながら
聴いてしまうのですが、
今日は冷静に ”プロフのライヴ” を観ていた自分がいました。

ちょっと頼りない感じのする、等身大の素朴な曲の世界と
ドキッとさせられる力強い演奏に
胸をギュッと掴まれたような感じがして、良い意味で苦しかったです。

今回も 『9th』 を演ってくれましたが、
泣くひまさえ与えてくれませんでした。
私にとっては初めて聴いた 『あざだらけ』 『サニー』 も、
さらにプロフの新しい一面を感じさせる曲でした。

プロフさんは昨日バスで京都から東京へ来たそうですが、
Dr.の小林くんが待ち合わせの時間に遅刻した話をしていました。
マイクを持った小林くん自ら その時の状況を話してくれましたが、
結果的に美談で終わりそうだったので、前3人からは
すかさずツッコミが入りました。
無事にバスに乗った小林くん。ご飯を炊いたまま
家を出てきてしまったそうです。
どれだけ保温してんねん。←これ、ツボに入った(笑)。
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | Prof.Moriarty & Smiley-Todd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。