2010年04月21日

清 竜人@渋谷CLUB QUATTRO

■2010.04.21.(wed) 清 竜人 ”WORLD”TOUR @ 渋谷CLUB QUATTRO


初のワンマンライブ!
彼にすっかりハマってしまった私は、この日をとても楽しみにしていました。

チケットはSOLD OUTだそうで、開演前から熱気ムンムン。
私の整理番号は最後のほうだったので、ステージが観えなくても
音が聴こえればいいか…と少し諦め気味で会場内に入るものの
たまたま空いていた空間に行くと、これがステージがよく観えるではないか!
ありがたや〜。
清くんご本人だけでなく、豪華なサポートメンバー(G.山本タカシ、B.TOKIE、
Dr.ASA-CHANG)もよく観えたし、音も聴こえたしで大満足でした。

ライブは、清くんも初々しく、お客さんも彼を初めて観る人が多いようで
どちらも手探り状態っぽい感じ(笑)。
でもその初々しさがとても新鮮でした。
MCはほとんどなし。でも、丁寧に心を込めて歌っているのがすごく伝わってきて
心に響いてきました。

正直いままでは、歌詞をよく読まないでCDを聴いていたけど
このライブで詞の奥深さを実感。
彼の年代ならではの内容かもしれないけれど、私にはとても痛くて心地よい詞です。
このライブ後から、彼のCDを聴くときは歌詞を読みながら聴いています。
何度も噛みしめるように。


追加公演、とても行きたいけど!
5月7日は行きたいライブがいっぱいあるけど!
行けない…非常に残念。
また早く観たいなー。
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽いろいろ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147717256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。