2010年04月18日

ハンドリフレクソロジー。

自分には技術も知識も何もない。人間も本当は苦手。
私にはこれがある!と言えるものが何もない。
でもこのままじゃいけない。のは分かっているけど…。

そう悶々としていた先月、ふとしたことがきっかけで『リフレクソロジー』に興味を持ち始めました。
もともと友人がそういう仕事をしていて、先日会ったときに施術をしてもらったのですが
その時に『これも人とコミュニケーションをとる方法のひとつなんだ』と気づきまして
私もやってみたい!と思い立って学ぶことに。

本当は通学のほうが良いのかもしれないけれど、色々と個人的な問題があって×。
調べてみると通信でも学べるということを知ったので、それで申し込みました。
ハンドリフレとリフレクソロジーの2つを。
さっそく教材が届いたので、今日から地道に勉強します!
まずはハンドリフレを。

覚えたあかつきには、みなさんも練習台(?)になってください!(笑)

posted by ともも at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。