2006年02月19日

おやつ と おかず。

なんとなく気分が優れない日が続いたので、久しぶりに料理をしました。
↑意味わからん。

まずは簡単ケーキを焼くことに。
本当はマーブルケーキを作ろうと思っていたのですが
作っている最中に、先日買ったホットチョコレートの素の存在を
思い出したので混ぜてみました。
もともと荒く刻んだチョコだから、食べてみたら食感が最高☆
ちょっと焼きすぎたので表面が少し硬くなったけど、味はうまくいった!

060219_01.JPG 060219_02.JPG
こんな感じです。

続きまして〜。
冷蔵庫にある大量のケチャップがなかなか消費できないので、
軽く炒めた鶏手羽元と玉ねぎを、たくさんのケチャップで
コトコト煮てみました。
トマトの酸味が、玉ねぎの甘さと鶏肉に合ってウマイ!
汁もトロッとして、ご飯にかけたら絶対に美味しいはず!
上にふんわり卵を乗せても美味しそう〜。
060219_03.JPG

ということで、我ながらうまく出来ました。自画自賛(笑)。
今夜の夕飯です。ウシシ。

先日、とある奥さまに 「料理はしてるの?」 と聞かれたので、
「たまにやるけど、味は不味くても食べちゃいますねー」 と言ったら
「料理は慣れだからね。あとは食べる相手がいれば味を気にするように
なるから上手くなるよ」 と言われました。
…そうですよね、私もそうだと思います(苦笑)。
posted by ともも at 19:42| Comment(2) | こんなの作りました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそー!なんぼでも食ってやる。
あ、でもワシは「何食ってもうめぇ」から
料理の上達は望めない・・

つー事で他をあたって下さい(笑
Posted by ミチヲ at 2006年02月20日 12:36
たとえ『何食ってもうめぇ』 でも
もりもり食べてくれれば、作るほうも張り合いがあるってものです。
そして上達するのです。


…あれ?もしかしてフラれたのか?(笑)
Posted by ともも at 2006年02月20日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

