2009年07月13日

2009.07.13(mon) 菅原龍平リサイタル ロックンロールダイヤモン汁 @ 下北沢440

■出演:菅原龍平(Milco)
スペシャルゲスト:伊東ミキオ
スペシャルでないゲスト:佐々木達(Milco)

090713_01.jpg
(↑スペシャルゲストの下に緑色で”スペシャルでないゲスト”もちゃんと書いてあるよ・笑)

今夜はロックンロールということで、登場した菅原くんの髪型はなんとリーゼント!
ロックンロールティーチャー?ドクター?である伊東さんに、直接やってもらったそうです。
なかなか似合っていたなぁ。

アコギ1本での弾き語りもいいけど、伊東さんのピアノと達くんのベースが入ると
音に厚みが増して、聴いていてとても心地よかったです。
洋楽のカバー、伊東さんの曲、結成当時〜現在のMilcoの曲などを演奏。
特に印象に残ったのは『白くぬれ』でのピアノ。
ものすごーーーくぴったりでした!切なさ倍増。ちょっとホロリ。
あぁぁ、雪降る北海道に行きたい…。

あと、菅原くんのソロ名義だった頃のMilcoの曲も何曲か演ってくれて、とっても懐かしかったです。
ライブでは何度か聴いたことがあったけど、次第に演らなくなったり、音源にならなかった曲たち。
当時は毎回ライブに行っていたので、その頃の思い出が蘇ったりしました。

菅原くんと達くんのMCでは、心の底から笑えました。
懐かしいというか、私には馴染みのあるやりとりだったので
久しぶりに笑ったなーと思えるほどに笑いました。
私には、彼らの何気ない会話がかなりツボ(笑)。


終演後には、9月のMilcoラストライブのチケットが先行発売されていたので購入しました。
ライブ終了後からチケットを買い求めるお客さんの列。
メンバーの大西くんがチケットを売っていたけど、
購入したお客さん ひとりひとりの目を見て『ありがとうございます』と言っていたのが
とても印象的でした。

Milcoも9月で解散だけど、菅原くんのこの『汁(しる)シリーズ』も9月で完結するそうです。
なんだか色々なことが一気に終わってしまう…。うーん。
私にとって9月は切ない月になりそうです。
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Milco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124199527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。