2006年01月22日

06/01/22 (sun) 感覚満チル vol.3 @ 札幌COLONY

【出演順】木箱/helpmate/sleepy.ab/サカナクション/Baffalo
【曲順】 01. うねり
     02. 三日月サンセット
     03. 雑踏
     04. 白波トップウォーター
     05. アムスフィッシュ (ツアーバージョン)

タイミングよくサカナクションが連日ライヴ!ということで
ウハウハしながら行ってきました。
sleepy.abとサカナクションを最前列で観てきましたよ。

すっかりサカナクションの虜になってしまった私。
始まる前に、山口くんと岩寺くんが向かい合って何を話しているのかが
いつも気になります(笑)。
今日は最初の1音から物凄い迫力で、正直ビックリしました。
昨日とは明らかに違う!彼らも日々成長している!
それだけで嬉しくなって、私の心は更にハイテンション(笑)。
山口くんも岩寺くんもだんだん動きが大きくなって、
他の3人も冷静かと思いつつ意外と熱くて、かっこいいとしか言えません(笑)。
時には鋭いくらいの眼差しでドキッとさせられたり、
楽しんでいると分かるくらいの笑顔にクラッときたり
シアワセです…(笑)。
もうやめられません。サカナ熱は冷めそうにないです。こりゃ本物だ。
きゃー♪

そして、久々に観るsleepy.ab。
いつも後方で見ていたせいか、今回は新たな発見が沢山ありました。
つま先から体中に音の振動が伝わってきて、体ごとどこかに
持っていかれるような感覚。
でもそれが心地よい。なんともいえない至福のひと時。
sleepy.abも、一見 おとなしそうな雰囲気でも、実はものすごく熱い。
友人ブログに先に書かれてしまいましたが(笑)、
目の前にいるギターの方を見ていたら頭の中に 『職人』 という言葉が
フッと浮かんできました。
(良い意味で) ギターを弾くことだけに集中しているというのか…
イスに座って、手にギター。そしてそれぞれの足で、その状況に合わせて
足もとにあるエフェクターのスイッチをカチカチ。
そんな風に思ったのは初めてでした。
しかも、足袋ックスはいてましたよ。>ミチヲさん。

札幌バンドって、なんでこんなにカッコいいのでしょう。
もうため息しか出てこないです…。
posted by ともも at 00:00| Comment(2) | サカナクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足袋ックス!!

アーティストさんも御用達なんですねぇ
一度はいたら辞められないよ♪
Posted by ミチヲ at 2006年01月26日 12:41
sleepy.abのギターさん。靴を脱いだ足でカチカチしていたので
足袋ックスがよく見えました。
足下のオシャレという感じでかっこいよかったっす。
私も買いに行きたい〜。
Posted by ともも at 2006年01月30日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。