2006年01月21日

06/01/21 (sat) OLD presents from N43゜VOLCANO!! @ 札幌ペニーレーン24

■■ライヴ 編■■
【出演順】サカナクション/raison d'etre/Jake stone garage/暁/OLD

OLD企画ではお馴染みの対バンの方々。聴き慣れた曲もあるので
本当に楽しめました!

【サカナクション】
【曲順】 01. うねり
     02. 三日月サンセット
     03. 雑踏
     04. 白波トップウォーター
     05. アムスフィッシュ (ツアーバージョン)

1番手だと思っていなかったので、巨大スクリーンに 「サカナクション」 の
文字が出てきたのを見たら急に興奮が(笑)。
天井の高い、ちょっと大きめな会場では初めて観る彼らのステージ。
今までよりも音も伸びがあり、スクリーンが大きいからか映像にも圧倒され、
そして彼ら自体もすごく大きく見えて、私はもう楽しくて仕方が
ありませんでした。
こういう会場で観るサカナクションもすごくいいな。
『アムスフィッシュ』 のラストが少し長めだったので、
曲の余韻がいつもより味わえました。
盛り上がり方とか、ここにこうきて欲しいな、と思うと、
そこにピッタリとハマるようにくるので、彼らの世界はとても心地よいです!
本当に最高!
周りも気にせずにサカナの世界を泳ぎました。


【OLD】
【曲順】 01. 耳鳴り
     02. 春を待つ
     03. この世の果て(新曲)
     04. 菜の花畑
     05. Driver
     06. 菜の花畑
     07. each other
     08. プラチナ
  E.N.01. 雪の星

私にとって前回のOLDライヴからは1ヶ月しか経っていないのに
すっごく久しぶりな感じがして仕方なかったです。
この場にいることが自体が不思議(笑)。
血が騒ぐようなドキドキする感じと、冷静にじっくり聴き入りたい感じとで
良い意味で複雑でした。前にもこんな感覚があったけどね。

新曲も聴けるとは思っていなかったから嬉しい驚き!
テンポの良い曲で、とても気持ちの良い曲でした。聴き込みたいっ。
そしてアンコール。
OLDのラジオ番組で、リスナーと一緒に曲を作ろうというコーナーが
ありまして、そこで完成した曲をバンドバージョンで披露してくれました。
私は初めて聴いたのですが(笑)。

ライヴがどうだったのか、何を話したのか、
今はもう全然覚えていないです(苦笑)。
でも4人の笑顔と演奏している姿はハッキリ覚えています。
あと、ここに居ることができて嬉しいなと思ったことを。

お腹も心も大満足!ありがとうございました!
posted by ともも at 23:58| Comment(0) | OLD ** なんでもRepo.2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。