2006年01月12日

サカナクションとダッチマンと私。

私がサカナクションと出会ったのは、2005年の2月。
OLD企画 『from N43』 に出演したのを観てから。
その時はまだダッチマンという名前で、山口さんのソロ名義でした。
サカナクションの前身はダッチマンという名前のバンドで、
ダッチマンとしては、2001年・02年頃に東京でライヴをしたことが
あります。(HPより)

私、ダッチマンのライヴは観たことがないけれど、バンド名を聞いた
ことがあったのを最近になって思い出しました。
その昔、90年代後半?に flying dutchman(フライングダッチマン)
とい名のバンドがいましてね。
今なにしているんだろう?まだ活動しているのかな? と、ふと思った時に
どこかのライブハウスの予定表でダッチマンの名前を見つけたのです。
ダッチマン? フライングダッチマンと違うのかい? と一瞬考えて
結局それきりになってしまったのだけど。
その ”一瞬考えたこと” を、数年経った最近になって
思い出したのです!(笑)
素晴らしい!(笑)
あの時の考え事が今と繋がっていたなんて。
これも縁だと思います(ニヤリ)。
もう一歩踏み出して、ライヴ見に行ったり音を聴いておけばよかった。

…以上、独り言でした(笑)。
posted by ともも at 23:36| Comment(0) | サカナクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。