2006年01月11日

06/01/11 (wed) good job!! @ 渋谷PLUG

【出演順】サカナクション/オトナモード/plingmin/AUTA
【曲順】 01. ウネリ
     02. 三日月サンセット
     03. 白波トップウォーター
     04. Amsfish

サカナクション、初・東京ライヴ!
まさか東京でサカナのライヴが観られるなんて、夢のよう!
初めて行く会場でさらにドキドキしながら行ってきました。

サカナクションの登場は1番目。
昨年からずっと忙しかった様子が彼らのHPやブログで伝わってきて
いたので、少々お疲れモードなライヴになるのか、
アウェイということでガチガチなライヴになるのか、
(すっごいネガティブ思考・笑)
子を見守る親 的な心境でいました(笑)。
が! そんな心配は全く無用なほど、最初から勢いのあるライヴでした。
時折見せる笑顔がなんとも微笑ましくて、自分達が楽しんでいるなと
いうのが伝わってきました。

MCでは、『北海道は雪がすごい。こっちに来て春になった気がする。
(北海道は)イギリスと少し気候が似ているというだけで、
ちょっといいかなと思う(笑)。
北海道の人はあまりジンギスカン食べないです。…あと2曲(笑)』
この脈絡のない話に お客さんにも笑いがおこりました。
山口氏のMCは結構 面白いので、実は大好きです(笑)。

『三日月サンセット』 では、アレンジが少ーし変わったような気が。
曲に強弱がついた感じで、さらに体を揺らしたくなります。
そして 『白波トップウォーター』 の中盤の盛り上がりが
もう本当に最高!
この部分で私の心はわしづかみ(笑)。
ライヴ後に私の周りにいた人たちからは
『このバンドいいね』 『よかった』 という声が沢山聞こえました。
それを聞いて、内心ニヤニヤしていた私(笑)。

サカナクションライヴといえば、映像も忘れてはなりません。
私が見てきた中では今まででいちばんよく見えたので、
映像の世界も楽しめました。
そして今回はドラムの方もよく見えたので、ステージ上の5人の
演奏姿をじっくりと拝見しました。
4曲と短かったけど、私の中ではイチバンのライヴだったな〜。
大満足!行ってよかった!
posted by ともも at 00:00| Comment(0) | サカナクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。