2011年08月01日

さくらんぼ。


image-20110801224634.png


今年も届きました。北海道は仁木町産の佐藤錦。
毎年恒例で お取り寄せをしている一品です。

今年も粒が大きくて、とっても美味しかったー!!

いつか さくらんぼ狩りに行って、お腹いっぱい食べるのが夢です(笑)。
posted by ともも at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

花椿ビスケット。


image-20110605011502.png

資生堂パーラーの花椿ビスケット。
48枚入りの金缶。

クッキーやビスケットはあまり食べない私だけど、これは美味しい!
そして缶もかわいい〜。
お気に入りです。

posted by ともも at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

買ったCD・音源。

・plenty 『待ち合わせの途中/終わりない何処かへ/空が笑ってる』
・PIZZICATO ONE 『11のとても悲しい歌』
・布袋寅泰 『PROMISE』


やっとタワレコに行けたので購入しました。

先日、近所にある某CD販売店に行ったら、私が欲しいCD(上記に限らず)が1枚もなくてびっくり。
タワレコにはなかなか行けない。でも今日が発売日だから、近所のお店でもさすがに置いてあるだろうと
何店舗かハシゴをしたのですが、どのお店もアイドルや韓流ものばかり陳列…。
ひえ〜。
結局その日は買えずに、仕方なく帰宅。
そして今日やっと…!

私が欲しい作品を確実に手に入れるには、タワレコやHMV、アマゾンやiTunesじゃないとダメなんだなぁと痛感しました。
posted by ともも at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったCD・音源。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ワイン。


image-20110602000324.png

ちょっと前のことだけど。
北海道ワインのホームページから「初しぼり」シリーズのワインをまとめて購入しました。
甘いワインが飲みたかったので、今回は甘口のものばかりを。
白が2本、ロゼと赤の微発泡が1本ずつ。(買い過ぎ?

しかし、なんだかんだあって、未だに一口も飲めていません…。
早く開けないと!

そういえば、このワインの配達をしてくれたお兄さんが、箱と伝票を見て
「これって北海道のワインですか?北海道産ワイン、美味しいですよね〜」
と言ってたのがとっても印象的でした(笑)。


…素敵なワイングラスも欲しいなぁ。

posted by ともも at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

THIS IS BEST。

4月5日に発売された、オセロケッツのベスト盤『THIS IS BEST』。
懐かしさ満載で聴いております。

先日は渋谷クアトロで、スキップカウズ・タートルズ・オセロケッツの3組が
出演するライヴがありましたが、
1998年頃のソニーに所属していたバンドたちって本当に豪華だったよなあ
と改めて思うのです。


オセロケッツの曲。
2方向の意味にとれる、ひねくれた(?)歌詞がやっぱり好きです。
今も昔も特に『フラッシュ!』がお気に入り。

posted by ともも at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったCD・音源。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

桜。


image-20110410235101.png

↑iPhoneから投稿。写真のサイズ設定が未だに統一できていません。あしからず。

買い物のついでに、近くにあった桜の木をしばし眺めてみました。

今年は「気づいたら満開になってた」という感じです。
いつもは季節を感じるのが好きなので、小さな変化にも割と気づくほうなのですが
今年は空を見上げる余裕が全くなくて、地面ばかりを見ていたようで全然気づかなかったのが正直なところ。
(液状化とか道路の崩れなど、そっちばかりに気をとられていた)

やっぱりいいですね、桜。

posted by ともも at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

久々の。

更新であります。

この開店休業中なブログを一体どうしようか、
うーん、うーん、と悩んでいる間にも月日はあっという間に流れてしまいました。

今年に入ってからは自分の中でも、そして日々の中でも色々なことがあって
1月・2月・3月は本当にめまぐるしく過ぎ去っていったような気がします。
毎日を生きていくだけで精一杯だったかも。

いつの間にか4月に入り、自分の中でも僅かですが余裕が出てきたかなと思うので
これからまた少ーーーしずつ更新していきたいと思っています。
もしよろしければ、気長にお付き合いしていただけると嬉しいです。

posted by ともも at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年も残りわずか。

2010年。
今年もいろいろなことがありました。
喉元過ぎれば熱さ忘れる、じゃないけど、
どんなに大変だったり辛かったことでも、時が経てば忘れてしまうものですね。
とりあえず、1年 無事に過ごせてよかった。

2010年、ありがとう。
みなさま、よいお年をお迎えください。
posted by ともも at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ご褒美。

20101223.jpg

自分へのご褒美を買った。ちょいと奮発した。
最近のお気に入りのお店、『ドゥ・ラルジャン』の新作ネックレス。

いつもはA店に行くのだけど、今回はなんとなくB店へ初めて行ってみた。
会計を済ませて さあ帰ろうとした時、店員さんが一言。
「いつもはA店に行かれるんですか?」と。
はて?と思いつつも「はい。そうですね」と答えると
「私、以前はA店に居たんです。お客様をお見かけしたことがあったので」とのこと。

え゛。

いつも行くと言っても、そんなマメには行きませんよ(と言うか、行きたくても行けませんよ)。
今まで接客してくれたのはその店員さんではなかったので、私は全然気づかなかった…。
覚えていてくれたことに驚くやら嬉しいやら恥ずかしいやら(汗)。
ますますドゥラルジャンが好きー!


posted by ともも at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ガーラ計画2010総集編〜菅原龍平のロックンロール33 @ 下北沢440

■ 菅原龍平


沁みた。
なんだかやたらと沁みた。

座った席が、会場の暗さが、この日の気分と合っていたからだろうか。
終わる頃には お尻がちょっと痛くなったけど(苦笑)。

帰り道から寝るまでの間、頭の中ではずっと『車道の影』が鳴っていた。
沁みたなぁ、ほんとうに。

せつない。

posted by ともも at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽いろいろ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

